SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CARTA MARKETING FIRM、HIMWARIと協業し「中東エリア進出支援サービス」を開始

 CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングに特化した事業を展開するCARTA MARKETING FIRMは、ドバイに戦略拠点を持つHIMAWARI HOLDINGSと協業し、日本メーカー・ブランド企業向けに「中東エリア進出支援サービス」を開始した。

 HIMWARIは、中東市場を中心とした国際貿易および商社、マーケティング事業を展開している。ICT企業や翻訳デバイス企業の市場調査、オンラインプラットフォーム企業のUAE進出など、多数の日本企業の中東展開を支援してきた。

 同サービスでは、中東の主要都市ドバイを拠点に、日本企業の中東市場進出を包括的に支援する。現地文化や市場動向に精通した専門チームが、市場調査からマーケティング戦略の立案・実行、現地広告出稿、EC販促支援、現地イベント開催、有望企業を対象とした出資まで、クライアント企業の中東市場参入を一気通貫でサポートする。

CARTA MARKETING FIRM、HIMWARIと協業し「中東エリア進出支援サービス」を開始

 近年、中東エリアは豊富な購買力と急速に進化するデジタル市場を背景に、ビジネスチャンスに溢れる市場として世界的に注目を集めている。特にドバイは、アジア、ヨーロッパ、アフリカの中心に位置する地理的優位性があり、国際貿易とビジネスのハブとして機能。

 UAE政府が推進するデジタル経済発展政策を追い風に、同国のEC市場は近年目覚ましい成長を遂げている。HIMAWARIの調査によると、UAE全ECユーザーのうち、1年間に1回以上日本ブランドを購入するユーザーが約20%存在する一方で、日本ブランドの出品割合は全商品の中でわずか5%以下にとどまるなど、需要に対して供給が不足している状況だという。

【関連記事】
2024年のアプリ市場は回復傾向に/Eコマースやファイナンスアプリが躍進【Adjust調査】
バリューコマースとStyleDoubler社が業務提携 東南アジアのインフルエンサーマーケ市場に参入
船井総合研究所、韓国のセトワークスと戦略的パートナーシップを締結 両国企業向けにグローバル展開を支援
JadedとBennuが戦略的パートナーシップを締結 日本企業のグローバル展開を支援
TOPPANグループ、国内関係会社17社の商号変更を発表 グローバルでのブランド認知拡大を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/03/13 15:00 https://markezine.jp/article/detail/48722

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング