CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティングに特化した事業を展開するCARTA MARKETING FIRMは、ドバイに戦略拠点を持つHIMAWARI HOLDINGSと協業し、日本メーカー・ブランド企業向けに「中東エリア進出支援サービス」を開始した。
HIMWARIは、中東市場を中心とした国際貿易および商社、マーケティング事業を展開している。ICT企業や翻訳デバイス企業の市場調査、オンラインプラットフォーム企業のUAE進出など、多数の日本企業の中東展開を支援してきた。
同サービスでは、中東の主要都市ドバイを拠点に、日本企業の中東市場進出を包括的に支援する。現地文化や市場動向に精通した専門チームが、市場調査からマーケティング戦略の立案・実行、現地広告出稿、EC販促支援、現地イベント開催、有望企業を対象とした出資まで、クライアント企業の中東市場参入を一気通貫でサポートする。

近年、中東エリアは豊富な購買力と急速に進化するデジタル市場を背景に、ビジネスチャンスに溢れる市場として世界的に注目を集めている。特にドバイは、アジア、ヨーロッパ、アフリカの中心に位置する地理的優位性があり、国際貿易とビジネスのハブとして機能。
UAE政府が推進するデジタル経済発展政策を追い風に、同国のEC市場は近年目覚ましい成長を遂げている。HIMAWARIの調査によると、UAE全ECユーザーのうち、1年間に1回以上日本ブランドを購入するユーザーが約20%存在する一方で、日本ブランドの出品割合は全商品の中でわずか5%以下にとどまるなど、需要に対して供給が不足している状況だという。
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