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クロスロケーションズ、訪日外国人の人流データ分析システム「インバウンドアナリティクス+」を提供

 クロスロケーションズは、世界42億のスマホIDを活用した訪日外国人人流データ分析システム「インバウンドアナリティクス+(プラス)」の提供を開始した。

画像を説明するテキストなくても可
任意に登録した地点の訪日外国人の来訪数や時間帯ごとの来訪動向を把握し、最適なアプローチタイミングを分析できる

 「インバウンドアナリティクス+(プラス)」は、ユーザーが任意に登録した地点の訪日外国人の人流データを高精度に分析・可視化し、マーケティング戦略の策定から効果検証までを可能にするシステム。

 同システムでは、世界42億のスマホ端末IDの位置情報データを活用した精度の高い居住国判定を実施し、日本国内で位置情報を発信した月間100万ID以上の訪日外国人データをもとに、人流を可視化する。同システムを活用することで、企業や自治体は訪日外国人の居住国別に来訪傾向を把握でき、ターゲットに対して最適な施策を実施するとともに、その効果を的確に検証できる。

 主要機能は「デイリー来訪分析」と「アワリー来訪分析」で、今後は「エリア密集マップ(ヒートマップ)」も追加予定だ。料金は月額20万円で、200地点の分析が可能となっている。

 また、同社は支援サービスであるInbound Marketing Serviceのサービスラインアップも強化し、韓国・中国向けのプロモーション支援も展開する。「訪日外国人向けジオターゲティング広告」では、旅マエ(母国)、旅ナカ(日本滞在中)、旅アト(帰国後)の各タイミングで最適な広告配信を実施する。

訪日外国人向けジオターゲティング広告

 「韓国市場向けSNS広告」では韓国のインフルエンサーマーケティングに強みをもつクロスアイと提携し、ロケーションデータを活用したSNS広告を展開する。

 「中国市場向けデジタルマーケティング」では、中国圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開するunbotと提携し、Huawei端末への広告配信やRED(小紅書)SNS広告を提供する。

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2025/03/17 14:00 https://markezine.jp/article/detail/48749

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