SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AppDriver、プッシュリワードの新機能「インサイトターゲティング」を提供 

 アドウェイズの子会社であるADWAYS DEEEは、提供するリワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」に搭載する「プッシュリワード」において、新機能「インサイトターゲティング」を実装した。

 従来のリワード広告は、特典の獲得を主目的とするユーザーが多く流入し、広告主の商品・サービスへの関心が薄いユーザーも含まれやすいという課題があった。LTVの低いユーザーの流入は、CVRやサービスの継続利用率の低下を招き、広告効果を十分に得られない要因となっている。

 AppDriverの新機能「インサイトターゲティング」は、独自のアンケート機能やビッグデータを用いて、ユーザーの行動データや興味・関心を分析。広告主のサービスと親和性の高いユーザーを精密にターゲティングすることで、適切なユーザーにリーチできるようになり、広告効果を向上させる。

画像を説明するテキストなくても可

  同社によると、同機能の試験導入を実施した広告主において、通常のリワード広告配信と比較して継続率が3.3倍に向上したという。

【関連記事】
アドウェイズ、新たなデジタルマーケティング手法を開発する新会社「VECT INNOVATION」設立
アドウェイズと774、Vtuberを活用した広告商品の提供開始を発表 X広告で配信が可能
アドウェイズ、運用型広告支援システムにおいて広告クリエイティブに特化した分析ツールをリリース
アドウェイズ、ゲームマーケティングの課題解決を目指す新組織 マーケ手法や広告コミュニケーションを調査
アドウェイズ、「MARKETING DOC」の提供を開始 施策効果の計測が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/04/25 19:20 https://markezine.jp/article/detail/48979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング