アドウェイズの子会社であるADWAYS DEEEは、提供するリワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」に搭載する「プッシュリワード」において、新機能「インサイトターゲティング」を実装した。
従来のリワード広告は、特典の獲得を主目的とするユーザーが多く流入し、広告主の商品・サービスへの関心が薄いユーザーも含まれやすいという課題があった。LTVの低いユーザーの流入は、CVRやサービスの継続利用率の低下を招き、広告効果を十分に得られない要因となっている。
AppDriverの新機能「インサイトターゲティング」は、独自のアンケート機能やビッグデータを用いて、ユーザーの行動データや興味・関心を分析。広告主のサービスと親和性の高いユーザーを精密にターゲティングすることで、適切なユーザーにリーチできるようになり、広告効果を向上させる。

同社によると、同機能の試験導入を実施した広告主において、通常のリワード広告配信と比較して継続率が3.3倍に向上したという。
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