ラバブルマーケティンググループの子会社でSNSマーケティング支援を手掛けるコムニコは、TikTokのEC機能「TikTok Shop」に対応した店舗開設から運用支援までの総合的な支援サービスの提供を開始した。

同社は2024年7月、ショート動画人気の高まりを背景にTikTok支援に特化した専門チームを設置し、複数企業のTikTok運用支援を行っている。今回、TikTokを運営するByteDance社によるパートナー認定を受け、「TikTok Shop」支援サービスを開始する。
支援内容は、TikTokアカウントの開設から動画作成、投稿、広告運用といった通常の運用に加え、「TikTok Shop」の初期構築、運用まで総合的に対応する。
TikTok Shopは中国、タイ、シンガポール、マレーシア、アメリカ、ヨーロッパ諸国など複数国で既に展開されている。同社および東南アジアでマーケティング支援事業を行うラバブルマーケティンググループは、東南アジアを中心とした海外市場での「TikTok Shop」導入・運用支援体制の構築を進める。
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