ラバブルマーケティンググループの子会社で、企業のSNSマーケティングを支援するコムニコは、食分野に特化したインフルエンサーマーケティング支援サービス「Life in the Kitchen(ライフインザキッチン)」の提供を本格的に開始した。同サービスは2024年12月にアーティザンから事業譲受したもの。
同サービスは、国内約2,000の料理教室や料理教室を運営する料理研究家など、食関連の情報を発信するインフルエンサーのネットワークを活用。タイアップのSNS投稿やレシピ開発、サンプリングイベントなど、オンラインからオフラインまでの施策を一気通貫で提供する。
同社は大手食品・飲料・菓子メーカーなど、食関連企業との取引実績を多数持つ。今回のサービス開始により、既存顧客への新施策提案や新規顧客開拓を強化する方針だ。
【関連記事】
・コムニコ、「ショート動画制作プラン」を提供開始 2種のプランで企業の課題やニーズに対応
・コムニコ、TikTokに特化した企画・提案を行う専門チームを新設 企業の運用支援を強化
・コムニコ、企業ブランディング支援を行う揚羽と業務提携 企業の採用活動におけるSNS運用を支援
・SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、TikTokの投稿・分析機能を追加
・コムニコとジソウ、企業のBluesky活用を支援するサービスの提供を開始