京王百貨店では、年初恒例の有名催事「駅弁大会」に合わせて「駅弁大会への道」と題したイベントブログを立ち上げ、ここ数年ユニークなブログプロモーションを展開している。メインターゲットをシニア女性としている京王百貨店が、PRにブログを利用する意図はどこにあるのか。京王百貨店 顧客政策部 eビジネス担当統括マネージャーの北島賢司氏に話をうかがった。【連載バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- インターネット見聞録連載記事一覧
-
- 「続きはテレビで!」の衝撃 古田敦也×野茂英雄の記念番組が生んだ「続きは○○」の新境地
- あの企業ブログがすごいワケ 京王百貨店「駅弁大会への道」
- 2009年も大注目!“お絵かき系”サービスで新春っぽい絵を探してみたよ
- この記事の著者
-
モーリ・タロー(モーリ タロー)
フリーダムなIT系編集者・ライター
90年代半ばからIT系書籍編集者として『FreeBSD徹底入門』『ウェブログ入門』『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』などを手がける。
2008年に独立し、ソーシャルメディア、オープンソース関連を中心に執筆活動を行う。
2012年4月から、株式会社はてな シニア・エディター。●hatena: http://www.hatena.ne.jp/mohri
●twitter: http://twitter.com/mohri
●Facebook: http://www.facebook.com/imkt5l※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア