古くからWebマーケティングの手法として利用されてきたメール。送り手側から進んで情報を発信できるプッシュ型のサービスとして多くの企業が活用している。しかし、近年におけるモバイルの普及や法改正により、状況が大きく変化してきた。メール配信システムの大手エイケア・システムズの北村氏に、今後のメールマーケティングについてお話を伺った。【メールマーケティング特集ページ、絶賛公開中!】
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
大正谷 成晴(オショウダニ シゲハル)
1973年生まれ。フリーランスライター・エディター。2001年よりビジネス誌を中心に活動を開始。現在に至る。趣味はサイクリング、料理、投資。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア