SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「無印良品の家」最新作は「朝の家」、千葉県ユーカリが丘で販売開始

 「無印良品の家」は、過剰な装飾・仕様を排除し、耐久性、耐震性、快適性を追及し、「永く使える、変えられる」をコンセプトに2004年5月にスタート。今回、「木の家」「窓の家」に続く新商品「無印良品 朝の家」の販売に先行して、千葉県佐倉市のユーカリが丘にある2つの試験棟の販売を開始した。

「始まりの家」の意味を込めて名づけられた「朝の家」

 「朝の家」は、自由に家具を配置できる汎用性の高い空間を持ち、無印良品の家具を合わせやすいよう簡素簡潔な“普通の家”を目指している。また、高気密高断熱による快適な室内環境で、親子の会話が生まれやすいレイアウトや空間づくりにも配慮している。

  これらの建物はユーカリが丘の開発元である山万株式会社との共同事業によるもので、ひとつは土地面積57.55坪、建物面積32.99坪で4,525万円、もうひとつは、土地面積59.81坪、建物面積34.75坪で4,792万円となっている。

【関連記事】
無印良品、言葉ではなく映像だけで商品を伝える動画サイト「play MUJI」を公開
無印良品×三菱地所、気持ちのいい集合住宅「MUJI VILLAGE」プロジェクトを発表
大和ハウス工業とTOTO、トイレからパソコンに健康データを配信できる「インテリジェンストイレII」開発
大和ハウスとベネッセがコラボ、子育て重視の住宅プラン「ハッピーハグモデル」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/16 11:40 https://markezine.jp/article/detail/6566

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング