インタースペースが運営する「ママスタジアム」は、情報に敏感な子供を持つ20~30代の主婦を中心に、月間9000万PV、1日3万件以上の掲示板への書き込みが行われている。一方、アイメディアドライブが運営する「@cosmeモバイル」は、コスメ情報専門サイト「@cosme」のモバイル版で、OLをを中心に月間9400万PV、総クチコミ件数は660万以上に達している。
この2つの携帯サイトの広告を取り扱うアイメディアドライブは、主婦層に強い「ママスタジアム」と、OL層に強い「@cosmeモバイル」を組み合わせて、ユーザーを広告主サイトへ誘導することによって、購買意欲の高いF1層へのトータルアプローチを実現するタイアップメニューを販売する。
露出期間は2週間。バナー制作費用、両サイトのトップページなど最もPV数の高いページへのバナー掲載も含む料金は1,780,000円となっている。
【関連記事】
・主婦向けサイト「ママスタ」が、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」に参画
・アイメディアドライブ、リマインド広告「PUB-BLOG リマインダ」を開始
・インタースパイア、音楽業界向けモバイル広告サービス「クチモバ@ミュージック」