SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBSとドコモ、アナウンサー動画を携帯配信して視聴動向調査を実施

 今回の動画配信は、NTTドコモのiモードポータルを中心とした媒体を活用して、TBSのテレビ番組などとケータイ動画コンテンツを連携させ、クロスメディアによる動画視聴の拡大を目的として行われる。

 配信される「アナウンスBoo!!動画大感謝祭SP」には、TBSの小林麻耶・出水麻衣・加藤シルビア・枡田絵理奈、山本匠晃の各アナウンサーが登場。動画配信については、TBSの地上波放送・ワンセグ・ホームページ・公式モバイルサイト・屋外モニターなどのメディアで告知を行う。調査結果については、今後の携帯電話向け動画の制作・配信に活用するとしている。

【関連記事】
「TBSオンデマンド無料見逃しサービス」で、広告付きで番組無料配信
アメブロとTBSがコラボ、新人アナと女子大生アナがテレビとネットで大活躍
ドコモが携帯SNS「ドコモコミュニティ」を3月にスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング