「サンプリ」は、ウェブでの認知と実店舗での体験を連動させたクロスメディア型広告商品。まず、ビューティーナビが運営する「美容室検索サイト」と「ヘアスタイル情報サイト」を訪れたユーザーに編集タイアップ広告で認知を促進し、続いてユーザーが訪れる美容室でプロモーションを行い、実際に商品を体験してもらう。
美容室店舗におけるプロモーションは、ビューティーナビに登録している全国約2700店舗の美容室で実施可能で、ラグジュアリー系美容室や、エリアを指定することもできる。店舗では、試供品の配布やPOPの設置を行うほか、商品が楽曲の場合には、店舗で音楽を流すといったプロモーションも可能となっている。
現在、サンプリを使って4月13日まで女性アーティストの楽曲プロモーションを展開しており、実施店舗にはBeautissimo、BEAUTRIUM、TAYAなど約150店舗が含まれる。
【関連記事】
・「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン
・デカ目・小顔・美肌…デジカメ、プリクラだけでなくアバターまで整形で「カワイイ」を追求
・マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト