SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

美容室とウェブを連携、クロスメディア型広告商品「サンプリ」

 「サンプリ」は、ウェブでの認知と実店舗での体験を連動させたクロスメディア型広告商品。まず、ビューティーナビが運営する「美容室検索サイト」と「ヘアスタイル情報サイト」を訪れたユーザーに編集タイアップ広告で認知を促進し、続いてユーザーが訪れる美容室でプロモーションを行い、実際に商品を体験してもらう。

楽曲のプロモーション展開イメージ

 美容室店舗におけるプロモーションは、ビューティーナビに登録している全国約2700店舗の美容室で実施可能で、ラグジュアリー系美容室や、エリアを指定することもできる。店舗では、試供品の配布やPOPの設置を行うほか、商品が楽曲の場合には、店舗で音楽を流すといったプロモーションも可能となっている。

 現在、サンプリを使って4月13日まで女性アーティストの楽曲プロモーションを展開しており、実施店舗にはBeautissimo、BEAUTRIUM、TAYAなど約150店舗が含まれる。

【関連記事】
「髪☆ちぇき!」でキラキラ髪に変身!ヴィダルサスーンのモバイルキャンペーン
デカ目・小顔・美肌…デジカメ、プリクラだけでなくアバターまで整形で「カワイイ」を追求
マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/09 10:56 https://markezine.jp/article/detail/7068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング