SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本、自動改札で「有機ELディスプレイ」広告の実証実験

 JR東日本メカトロニクスが開発した有機ELディスプレイを使って行われる今回の実験では、JR東日本の情報や静止画による広告サンプル画面を複数面用意してコンテンツを10秒間隔で切り替える。有機ELディスプレイの色数は1677万色で、自然光に近い発色のため非常に明るく目に付きやすくなっている。

自動改札機の上面と側面に設置されたディスプレイ

 実験は、JR恵比寿駅の東口改札口の2通路を使い、5月18日から5月31日まで行われる。

【関連記事】
JR東日本、フルハイビジョンのデジタルポスターを東京・品川・横浜の3駅で展開
JR東日本、トイレの鏡を利用した「化粧室鏡面広告」を展開
JR渋谷駅にモバイル誘導駅ポスターが登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/14 12:11 https://markezine.jp/article/detail/7287

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング