SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!

インタレストマッチで効果を高めるキーワード設定とは?

おさらいクイズ

 インタレストマッチのコツを2回に渡って紹介してきましたが、ここでさらに理解を深めるため、おさらいのテストをしてみましょう。

【問題1】 インタレストマッチでは、ユーザーの閲覧履歴のほか、直近の検索キーワードともマッチングする。 (Yes/No)

→ 正解はこちらのページにて

【問題2】 インタレストマッチのキーワードは、スポンサードサーチ同様に、複数のキーワードで対象を絞り込んだほうがいい。 (Yes/No)

→ 正解はこちらのページにて

【問題3】 インタレストマッチの広告は、スポンサードサーチ同様に複数のバリエーションを用意して効果検証を行うといい。 (Yes/No)

→ 正解はこちらのページにて

【問題4】 インタレストマッチは、ページ内に掲載される広告の本数がスポンサードサーチよりも多い。 (Yes/No)

→ 正解はこちらのページにて

【問題5】 インタレストマッチでは、広告を掲載するページを指定できる。 (yes/No)

→ 正解はこちらのページにて

 いかがでしたでしょうか? サービス開始から間もないインタレストマッチですが、理解を深め、スポンサードサーチとあわせて活用し、ぜひ、これまで以上の成果をあげてください!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

森 英信(モリ ヒデノブ)

 スマートフォンアプリや雑誌・書籍などの企画制作事業を手がける有限会社アンジーの代表。出版社勤務を経て、1999年より大手出版社の携帯キャリア公式サイトを多数制作。2005年に有限会社アンジーを設立。出版企画およびWeb制作事業を展開。2011年からスマホアプリ開発事業を開始し、2013年に同社がリリースし...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング