SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ザッパラス、ユーザーごとにキャラや占いを表示する
Flash携帯コーポレートサイトを公開

 ザッパラスは、携帯コンテンツを多数展開するコンテンツプロバイダー企業であることをアピールするため、JストリームのFlashページ自動生成・配信ASPサービス「FMaster」を携帯サイトに導入した。

ユーザーが設定したマイキャラクターが表示され、
ユーザーの住んでいる地域に合わせた天気情報や占い結果が表示される

 Flash化することによって、ページを移動することなく1画面で情報を確認できる見やすいサイト環境を実現。さらに、ユーザーの端末情報と登録内容をひも付けることで、トップページにアクセスした際に、ユーザーが登録した「MYキャラ」が表示され、ユーザーの住んでいる地域に合わせた天気情報や、ザッパラスのキラーコンテンツのひとつである占いコンテンツが表示される。

【関連記事】
ザッパラスが日活株式を取得
日本企業のグローバルサイトには「グローバル」な視点が欠けている
20代主婦の4人に1人が携帯で就活

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/16 13:00 https://markezine.jp/article/detail/8857

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング