SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、トラッキングにかかる時間を短縮する
「非同期トラッキング」提供開始

 非同期トラッキングでは、ウェブページの処理の一部を分けることによって、ブラウザがga.jsをロードするのにかかる時間を短縮する。これによって、トラッキングがサイト来訪者に及ぼす影響を軽減することができる。

 非同期トラッキングを可能にするには、新しいコードスニペット「asynchronous tracking code snippet(非同期トラッキングコードスニペット)」を利用する。これによって、ウェブページをロードする時間が短縮されるだけでなく、来訪者のデータを正確に収集し、トラッキングコードがロードされるタイミングによって発生するトラッキングエラーを除外することができる。

【関連記事】
Google Analytics、モバイルアクセス解析を含む機能強化
Google Analytics API公開、携帯からのアクセスも可能に
Google Analyticsに新レポート機能、ドラッグ&ドロップで高度なデータ分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/04 12:10 https://markezine.jp/article/detail/9041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング