前回は実際に『ブログクチコミサーチ by kizasi』を利用し、各キーワードの記事数、ポジネガ分析、関連語分析を行うことで、ユーザーの“生の声”を定量的に分析した。今回は得られた分析データを元に、最終的にどのキーワードが適しているのかを決定する。また、ブログクチコミのデータを使ったキーワード選定について、そのメリットや重要性についてまとめる。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- kizasi Marketing PLUSセレクション連載記事一覧
- この記事の著者
-
福田 保範(フクダヤスノリ)
2007年~2015年6月、株式会社アイ・エム・ジェイにてWEBディレクター、SEOコンサル、マーケティングコンサルなどを経験。2015年7月より、三井住友カード株式会社にてWEBマーケティングを実施中。おもにコンテンツマーケティング、WEB広告、SEOなど多岐にわたるデジタルマーケティングに従事している。また、WEBマーケティングから育児まで多岐に渡るテーマを語るブログ『FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)』を運営している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア