英国に本社を持ち、米国、ブラジルに拠点を持つエクスペリアンは、65か国以上でデータや分析ツールを提供し、信用リスク管理やマーケティングサービスを提供している。
今回の提携によって、エイケアは、エクスペリアンのメールマーケティングと顧客分析サービスを提供するExperian CheetahMail(エクスペリアン・チータメール)事業の一翼を担う。エクスペリアンは、ジオ・デモグラフィック セグメンテーション システムや意思決定分析サービスを日本で提供しており、これらとの連携がエイケアのメール配信サービスの精度をさらに高めることになりそうだ。
【関連記事】
・エイケア、シルバーエッグのレコメンドエンジンとの連携対応スタート
・エイケア、メルマガを送ると自動的につぶやく、Twitter連携サービス開始
・ヴィレッジヴァンガード オンライン、レコメンドメールの自動配信システム導入