オーバーチュアのスポンサードサーチの仕様が大幅に変わる― いま、ネット広告業界はこの話題で持ちきりだ。日本でのローンチも目前となり、当然、期待が高まったいる。
セミナーでは、インターネットマーケティング事業部長 紺野俊介氏(写真左)とインターネットマーケティング事業部ストラテジスト 芝野徹也(写真右)が新スポンサドサーチ変更点の説明、実際の管理画面を使ってのデモ等を行った。
【スポンサードサーチの主な変更点】
・動的なアカウント構造への変更
・掲載順位決定方法(品質インデックス方式)
・地域ターゲティング機能の追加
・広告掲載開始の迅速化
・予算機能と予算設定管理機能の強化
・管理画面の変更
変更点の詳細については、『オーバーチュアの新広告システム「Panama(パナマ)」とは? 激変するSEM(前編)』により詳しい解説があるので、参照いただきたい。
サーチ業界の主要プレイヤーである、オーバーチュアの広告システムの刷新は、今年前半の最大のトピックとなるだろう。要注目だ。
セミナー主催:アイレップ
詳細記事:『オーバーチュアの新広告システム「Panama(パナマ)」とは? 激変するSEM(前編)
【お詫び】
本文中に掲載されておりました、キーワードアドバイスツールの説明について事実と異なる部分がありましたので、 該当箇所を削除しました。お詫びして訂正させていただきます。 2007年4月3日 MarkeZine編集部