右肩上がりのEC市場の中で際立って好調なのがファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイだ。4月27日に発表された決算資料によると、売上高は前年同期比60.4%増、営業利益も前年同期比47%増という、好業績を叩きだしている。この大躍進の秘訣はどこにあるのか? 同社の前原氏にZOZOTOWNの成長要因について聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 総力特集:10年後も勝ち抜くEC・ネット通販最新戦略連載記事一覧
-
- 昨対約180%成長、ついに目覚めた“眠れる獅子” 中国EC市場の現状
- “ポテンシャルは極めて高いが成功は非常に難しい” お国柄が影響する中国ECの特殊な事情
- “試着できないからネットで洋服は売れない”を一蹴 不況知らずのファッション通販サイト「ZO...
- この記事の著者
-
池永 尚史(イケナガ ヒサシ)
1979年生まれ。CGMブログ・メディアを展開するベンチャー企業、インターネットサービス系企業を経て独立。2010年3月より株式会社ノイズ代表取締役。
■ 著書
・ 稼ぐアフィリエイターはブログが違う!(技術評論社刊)
・ ドロップシッピングス...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア