SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニングを提供

 「MD+」は、医師に限定して提供する無料の会員制情報サービス。国内外の第一線の医師による医療講演、実臨床に基づくケーススタディ、薬剤情報などの医療コンテンツを、パソコンおよびスマートフォンを介して提供する。コンテンツは、診療分野別に構成されるコミュニティごとに、インタラクティブなeラーニング形式で配信される。 

MD+の提供イメージ

 医療機関、製薬会社、医療機器メーカーなどは、このプラットフォームを利用して「プライベートコミュニティ」を設置して、会員向けに閉じたeラーニングや情報共有などに利用したり、診療分野別にターゲットを絞った情報提供が可能となる。

【関連記事】
ソネット・エムスリーとSMS、医師・薬剤師向け求人広告・人材紹介を展開
GMOとQLifeが提携、医療業界のネット活用を促進
ソネット・エムスリー、米国の癌専門医に人気のクイズサービス運営会社から事業取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/12 11:51 https://markezine.jp/article/detail/9848

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング