パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内電通グループ、ChatGPT新機能「Apps in Chat」に対応する開発体制を始動
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
10年選手のデータ基盤を刷新!WOWOWが目指したのは「仕組み」「ガバナンス」「人」の進化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
博報堂DYホールディングス、新会社「Ventures of Creativity」を設立
2024/08/08
JAPAN AI、日本人画像生成機能の正式版をリリース ユーザーに合わせてカスタマイズも可能
認知から購買につなげるTV番組×リテール活用とは?博報堂が語る需要創造マーケティング
顧客を理解するためのデータ分析、どうすべき?効果的なデータの活用・統合について解説【参加無料】
マーケティングの「なんとなく知ってる」を解消・整理して、最新情報にアップデートする基礎講座
電通グループ、「統合レポート2024」を発行 中長期的な戦略や2024年度に注力する取り組みを公開
Special Contents
PR
電通グループ、AI戦略の新ビジョン「AI For Growth」を発表 8つの領域での取り組みに注力
流行りで終わらず、話題の波を味方につけるには?Bリーグに聞くファン増加の戦略と実践【参加無料】
AIを使いこなすには?ハヤカワ五味氏からwith AI時代の生き方を提案●8/27 神田明神ホール
Job Board
AnyMind Group、AIを活用して記事内容からショート動画を生成する新機能を提供開始
2024/08/07
デジタルでも顧客が心地よいと感じる「ブランド体験」を生む!中川政七商店のCRMデータ活用【参加無料】
勘と経験に頼らないプライシングの新常識!値上げで失敗しないための重要なポイントは?【参加無料】
春日井製菓が語る「ブランディング」と「社外にも仲間を作る」方法【参加無料】
コソドとニューステクノロジー、BREAKの新プランを提供開始 喫煙所空間全体のジャックが可能
SNS運用の費用対効果を高めるオムニ・OMOのススメ 業種別成功例を30分で解説[対面で意見交換も]
Z世代の根源的欲求とは?「推し活」調査から見えた体験づくりのヒント【参加無料】
消費者インサイト分析にどう取り組む?サッポロHDがメーカー60社以上との協働を語る【参加無料】
[開催まで3週間]コマース起点のマーケを一歩前進させるには?ZETA 山崎氏が未来へのヒントを伝授
AI活用で購買予測を実現するOMOの新潮流を解説 8/27●東京・神田明神ホールでリアル開催
2024/08/06
OutbrainがTeadsを買収 オープンインターネットでの大規模広告プラットフォームを提供へ
25068件中2581~2600件を表示