パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
明日開催のECイベント情報/イオンネクスト×auコマース&ライフが対談! リテールメディアの最適解
2025/02/03
セガXD、アイデア創出支援プログラム「課題解決クエスト」開始 「ゲーミフィケーションカード」を活用
WAND、TikTokショートドラマの制作から運用までワンストップで支援するパッケージを提供
ラバブルマーケティンググループ、インバウンドプロモーション事業の新会社「インバウンド・バズ」を設立
花王、商品バーコードでポイントが貯まるアプリ「Kaoコレモ!」β版提供 認知とロイヤリティ向上を図る
東武カードビジネス、「東武マーケティング」へ社名変更 マーケティング支援活動を展開
Special Contents
PR
データを活用してCX向上!BtoC企業が取り組むべきパーソナライズマーケティングの秘訣【参加無料】
【受付開始】体験/クリエイティブ/AI活用/ショート動画などがテーマ 3/19にリアルイベント開催
【耳から学ぶ】花火トレンドって知ってる?Z世代マーケティングのこれからを予測する3つのキーワード
Job Board
まだ間に合う!明日開催ECzine Day 伴大二郎氏・逸見光次郎氏の特別対談が聞ける/ハイブリッド
3時間で「Googleアナリティクスが少しわかる」から「実務でしっかり使える」に変える!【今月開催】
QO、感謝を企業や生活者へ手渡す「どうぞ企画」を開始 創業60周年を記念
2025/01/31
チアドライブと青梅市、観光PRキャンペーンを実施 マイカー広告の効果を検証
SmartNews、TimeTree、ジモティーに学ぶ、ポストCookie時代の広告出稿事例【無料】
【耳から学ぶ】マーケティングで成果を出すために大事なことは何ですか?
[本日13時まで事前受付]ブランドで働く個を生かした新時代の戦略とは?BEAMS登壇の無料セミナー
KDDIが独自開発!「広告クリエイティブ生成AIシステム」の導入と成果を公開【3/5開催・参加無料】
ゲストは西口一希氏!MarkeZineプレミアム初の交流会を開催【3/5・夜】
13時〆切●もうチェック済?花王「est」の価値を生むサブスク戦略を紹介|配信は2/4ハイブリッドで
「未来のファン」を育てる、ソーシャルリスニング戦略とは?【3/5開催・参加無料】
24798件中1061~1080件を表示