パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
REVISIO、CTVの計測体制を拡張 関東2,000世帯のパネルにおいてデータ取得が可能に
2024/02/08
700以上のCMを手掛けた北尾氏が分析!ミスミの取り組みに学ぶ、BtoB企業のCM施策【参加無料】
2024/02/06
2023年に視聴者が検索したテレビCMランキング、1位はレダの「プチシルマ」に【ノバセル調査】
2024/02/05
スイッチメディアと朝日広告社、AIを用いたCMクリエイティブ・リーチ予測サービスの概念実証を開始
2024/01/29
ミスミの取り組みに学ぶ、事業成果につながるBtoB企業のCM施策成功の秘訣【参加無料】
2024/01/23
博報堂DYMP、複数の広告プラットフォームとテレビCMを横断し来店効果を可視化
2024/01/16
Special Contents
PR
REVISIO、テレビCM分析ツールにCTVのレビュー機能を追加 クロスメディアでの評価が可能に
2024/01/10
KDDI、生成AIによるau「三太郎シリーズ」コンテンツを公開へ CMリメイクやMV作成をAIで実現
2023/12/27
2023年度上期、CTVで最も注目されたCMは?地上波との見られ方の相関も調査【REVISIO調査】
2023/12/25
Job Board
2023年度のCM好感度が高いブランド、総合1位は9年連続でKDDI「au」に【CM総合研究所調査】
CMIとGMOプレイアド、テレビCMの放映前の検証から放映枠の確保まで支援するパッケージを提供へ
2023/12/12
REVISIO、CMの注視ランキングを公開 2023年上期、視聴者が釘付けになったクリエイティブは?
2023/12/11
REVISIO、スポットCMのユニークリーチを最大化させる予算配分シミュレーションツールを提供開始
2023/12/04
電通、テレビ広告のCV効果分析を行うサービスの機能を強化 主要CTV広告と地上波CMの比較が可能に
2023/11/16
テレビCMのクリエイティブ評価、改善に活用しきれていない実態が明らかに【サイカ調査】
2023/06/15
ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始
2023/05/31
DAC、広告データ分析ダッシュボードにおいてデジタル広告とテレビCMの統合モニタリング機能を提供へ
2023/05/17
2022年度のCM好感度、総合1位は日本マクドナルド/レジャー関連のCMが躍進【CM総合研究所調査】
2023/04/19
GO、インハウス型テレビCMツールの提供を開始 見積もりから効果検証までオンラインで完結
2023/04/13
オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
2023/03/08
101件中21~40件を表示