データドリブンに関する記事とニュース
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属性・行動データだけで真の顧客理解はできるのか?「顧客データ×商品データ」で生まれる新たな価値
モノ・情報があふれるこの時代、顧客を理解し、顧客一人ひとりに最適なアプローチを行うことの重要性は言うまでもなく、多くの企業において「顧客データ...
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データクリーンルームで進化する、データドリブンマーケティング 現在の開発・活用状況を電通に聞く
ユーザーのプライバシー保護意識の高まりを受け、改正個人情報保護法の施行、ブラウザ・アプリにおけるCookieや広告識別子の利用に関して対応が進...
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避けられぬCookie規制。Meta×サイバーエースが進める次の一手は/次世代パフォーマンスサミット
Cookie規制は、ますます強化されてきており、その影響について輪郭が見えつつある。実際にどのような影響が出ており、それに対応するソリューショ...
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傘下にM-Forceが参画!最初に相談したいパートナーを目指し、マクロミルCEO佐々木氏が進めること
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
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近鉄グループホールディングスの挑戦 共通IDの導入を見据えた沿線居住者と優良顧客予備軍の分析に迫る
顧客の利便性を高め、自社に対するロイヤルティを育むためには、データに基づくシームレスな体験提供が不可欠だ。しかしながら、事業や顧客接点が多岐に...
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データ活用のジレンマを解消するには?カゴメとサントリーのLINE活用事例から語られた「循環」を生む鍵
ユーザーの詳細な行動や嗜好を把握し、パーソナライズされた顧客体験を可能にする、顧客データの活用。しかし、多くの企業にはそれが進まない「ジレンマ...
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その常識が事業成長を妨げている可能性も。盲目的マーケターが「ごっこ」を脱するために(田中洋×芹澤連)
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第9回では、マーケティング界隈で話題の書籍『戦略ごっこ マーケテ...
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日本の企業が抱える大きな課題である、マーケター個人の感覚と経験に頼った属人的なマーケティング運用。欧米の企業で取り入れられているマーケティング...
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