パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ニールセンとビデオリサーチ、戦略的パートナーシップ締結を発表
2024/09/10
【参加無料】LIFULL事例に学ぶ、獲得CV向上につながるプロダクトアナリティクスとは
2024/09/06
Webサイトのトラフィックを増加させている企業がしていることとは?【参加無料】
20年で売上17倍!中川政七商店のブランド戦略、CRMデータ活用とは?【参加無料】
【データ分析対談】顧客データから導いたインサイトを用いて深化する広告とCRM
レシートの活用で顧客ニーズを理解する ファンを生み出す購買データ分析【参加無料】
2024/09/05
Special Contents
PR
商品情報管理をマーケティング戦略にどう活かすのか?UNDER ARMOURの事例から学ぶ【視聴無料】
データに基づいた「値付け」できていますか?具体的なプライシング手法とデータ活用を公開【参加無料】
2024/09/04
日本プロサッカーリーグのマーケターも登壇!事業会社でのマーケティング・データ活用のポイント【無料】
2024/09/03
Job Board
【参加無料】多様化が進む女性の価値観を調査で明らかに!プロモーション事例も紹介
2024/09/02
PocochaのCMOとデータアナリストから学ぶ、事業グロースに直結するデータ分析の方法【視聴無料】
SO Technologiesとマイクロアドデータが連携、広告データの一元管理が可能に
2024/08/30
「生成AI」は企業が抱えるマーケティングDXの課題をどう解決するのか?活用ケースも解説【参加無料】
Webサイトの流入増加につながる「ネット行動分析」とは?【参加無料】
2024/08/29
EVERRISE、相互送客システム構築サービスを提供開始 顧客データの活用で効果的な送客が可能に
データ可視化の本質を理解するための基礎と考え方を解説 『データ可視化の基本が全部わかる本』発売
2024/08/28
累計ダウンロード数600万!PocochaのCMOとデータアナリストが語る、成果につながるデータ分析
2024/08/27
BtoC×BtoB対談!各業界におけるマーケティングの戦略とスタンスを明らかに【参加無料】
20年で売上17倍!中川政七商店の「ブランディング」を支える独自のCRMデータ活用とは【参加無料】
2024/08/26
そのプライシングに根拠はありますか?価格を決定するためのデータ活用と分析のポイント【参加無料】
964件中141~160件を表示