データドリブンに関する記事とニュース
-
データ分析に裏付けされた施策で、アプリ経由の購入率が向上!パルが実施した顧客分析による効果とは?
雑貨ブランド3COINSのほか、50ものアパレルブランドを展開するパルは、すべてのグループブランドの情報発信や販売を行うWebサイトとアプリ「...
10 -
第三者パートナーとして、ビジネス効果・スピードを重視するノバセル
「テレビCMは効果検証に限界がある」という通念を変えてきた存在とも言えるノバセル。同社は、ビジネスインパクトに直結するテレビCMの運用改善をサ...
0 -
「デジマの成果が正しく測れなくなる」グラフトンノートに聞く、ポストCookieに対応しない未来
数年前から様々な議論を呼んでいるポストCookie。しかし、「議論され始めているが対策がまったく進んでいない」と警鐘を鳴らすのは、マーケティン...
3 -
開催中~終了後も成果が伸ばせる!BtoBイベントのデータ活用と今後のあり方
ウイングアーク1stの松久育紀です。BtoBマーケターに役立つイベントマーケティングの手法や考え方について解説する本連載。前回は、「イベント成...
4 -
国際スポーツ大会は福岡市の観光消費をどう変えた? コロナ禍前後の旅客ニーズ変化も捉えた分析事例
国際的なスポーツ大会は、開催地域の経済に大きな影響を与えるとされる。影響が及ぶ範囲や規模が大きい分、定量的な指標や分析対象とするデータのボリュ...
8
Special Contents
PR
Job Board
PR
858件中101~120件を表示