SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

STORES、STORES データ分析をリリース Shopifyやスマレジとの連携でデータを統合管理

 STORESは12月11日、「STORES データ分析」の提供開始を発表した。

 STORES データ分析は、Shopifyとスマレジの情報をリアルタイムにデータ連携できるサービス。ネットショップと店舗で別々に管理されている注文情報・商品情報・会員情報を自動で連携・統合する。

 期間別・店舗別・商品別などの基本的な売上分析に加え、「ネットショップと店舗を合わせた商品別売上」などオムニチャネル対応の高度な分析が可能。加えて、会員情報を連携することで「会員/非会員別売上」などの分析が行える。

 これにより同社は、分散した販売データを統合管理し、店舗ごと・商品ごとなど様々な軸で売上データを分析し、利用企業の事業運営や経営判断をサポートする。

【関連記事】
年末商戦、食べ物・飲み物ジャンルが人気/44%の消費者が価格比較ツールを利用【Shopify調査】
ShopifyとRobloxが連携、メタバース上で物理的な商品の販売が可能に
三井住友カード、AIとデータを用いた「Vクーポン」「Vミッション」を開始 効果検証ツールの提供も予定
マイクロアド、東急エージェンシー・mitorizと連携 購買行動クラスターデータ広告配信開始
LINEヤフー、2025年のヒットアイテム予測を公開 Yahoo!検索のビッグデータから算出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/12/12 11:15 https://markezine.jp/article/detail/47777

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング