パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「何のために実施するか?」を見失わず成果を出す、Jリーグに学ぶマーケティング実践論【参加無料】
【マーケター必見】『戦略ごっこ』芹澤連氏が説く「広告意思決定論」
AI時代の「インサイト発見」新常識。データに溺れず“本当に必要な気づき”を掘り起こす【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ポストCookie対応、何から進めるべき?NTTドコモやエン・ジャパンが語る「リアル」【参加無料】
2024/09/05
【無料】いかにして受信トレイまでメールを届けるか?押さえておきたいメールマーケティング3つのポイント
フェズ、UrumoにてBI機能を開発 技術の特許も習得
STAFF STARTとaunn Personalizationが連携 投稿コンテンツの最適化を図る
有料の動画配信サービス、「Amazon Prime Video」が人気トップ【LINEリサーチ調査】
生成AI活用が浸透する環境づくりとは?丸紅に聞く「グループ内8,000人超が利用」の要因【参加無料】
Special Contents
PR
マテリアルデジタル、取締役に内⽥修介氏就任 ウェブ広告代理店としてのビジネスモデル基盤の構築を目指す
2024/09/04
ピーティックスとエキサイト、戦略的パートナーシップ契約を締結 企業のイベント・ウェビナー施策を支援
データに基づいた「値付け」できていますか?具体的なプライシング手法とデータ活用を公開【参加無料】
Job Board
メールマガジンの開封率を上げるTipsを大公開!シャノンが教えるBtoBメール作成の極意【参加無料】
IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
スリーシェイクと電通デジタル、パートナー契約を締結 データ連携ツール「Reckoner」でDXを支援
アドビ、Adobe Expressに「Yahoo!広告 連携機能」など5つの機能を追加
【耳から学ぶ】J-WAVEの番組スポンサード/マーケターがあまり突っ込まれたくないこと
バズの成果、経営陣に説明できてますか?わかさ生活×ユーザーローカルに聞く「伝わる分析」の手法【参加】
ローソンとAVITA、体験型フラッグシップ店舗を大阪にオープン アバターと生成AIを活用
生成AIで企業のコンテンツ制作はどう変わる?アドビ事例から学ぶ【参加無料】
無印良品“みんなでつくるバウム”キャンペーンの裏側に迫る 7万人が共感した新商品開発とは?
2024/09/03
電通、「CMO調査レポート2024」を発表 マーケターに求められる8つの重要課題を提言
LTVを高めるには?人気化粧品ブランドCRMプラットフォーム責任者が語る、ロイヤルティプログラム戦略
24521件中2021~2040件を表示