パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NAVICUS、X・Instagram連携の企業間SNSコラボキャンペーンを開始
「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出
ONE COMPATH、リテール向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統合
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Autumn
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
企業の取り組みから考えるインクルーシブデザイン
ダイバーシティで価値を作る、「インクルーシブデザイン」が注目されている理由とは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ニコニコ動画、「ザ・コーヴ」のネット試写会を開催
2010/06/18
Ustreamへの流入元1位はYahoo!ニュース 「事業仕分け」で伸びた生中継サービス
2010/05/27
ニコ動黒字化で、ひろゆき氏が南アフリカに慰安旅行 勝間和代氏との激論が現地からの生中継に発展
2010/05/24
ニコニコ生放送の視聴&配信が可能なiPhoneアプリが登場
2010/05/18
ニコニコ動画が黒字化達成、秋葉原では号外配布も
2010/05/14
ニコニコ動画、海外の楽曲についてもJASRACと利用許諾契約の締結へ
2010/04/28
Special Contents
PR
ドワンゴと博報堂DYm、ニコニコ動画で放送前に番組が見られる&コメントできる「ニコニコドラマ」スタート
2010/04/07
ニコニコ生放送で、ツイッターへの書き込みが可能に
2010/03/29
ニコニコ動画でラジオ番組「ニコラジ」開始
2010/03/23
Job Board
ニコニコ動画上の広告をソーシャルメディアに波及させる「ニコニコ動画タイアップシーディングパック」
2010/01/21
ニコニコ動画、DVDにコメントが付けられるサービス開始
2010/01/12
テレビの画面にコメントが流れる!「ニコニコ実況」がインターネット対応地デジテレビで利用可能に
2009/12/01
静止画投稿掲示板サイト「ニコニコ静画」オープン
2009/11/16
ニコニコ動画、有料会員数が50万人突破
2009/09/22
日本棋院監修、ニコニコ動画で囲碁講座を生放送、ゴスペラーズ北山氏と対戦も
2009/08/20
平均利用時間1位は「ニコニコ動画」2位は「YouTube」【娯楽系サイト利用ランキング】
2009/04/09
ニコニコ動画、ニコニ広告ようやくリリース
2009/03/11
ニコニコ動画に先駆けて、「第2日本テレビ」が単月黒字を達成
2009/02/06
「Yahoo!ビデオキャスト」サービス終了、動画投稿先としてzoomeとニコニコ動画を推奨
2009/01/23
「この動画は○○の提供でお送りしました」、ポイントを使って動画を応援する「ニコニ広告」スタート
2009/01/22
100件中21~40件を表示