パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
買物はこれでいいから“これがいい”へ、博報堂買物研究所が「令和の買物欲を刺激する20のツボ」を発表
2024/04/18
TOPPAN、大阪に「PLAT UMEKITA」を開設 生活者と企業をつなぐ情報発信施設として活用
パルコ、現代百貨店と戦略的協業に関する基本合意を締結 国内外でのブランド価値の向上を目指す
【耳から学ぶ】月額100万円の顧問編集者/どんな広告を不快に感じる?
2024/04/17
「CMO Japan Summit 2024」開催 青山学院の原教授や放送作家の鈴木氏などが登壇!
ANA NEOとANA X、観光業活性化に向けて自治体との協業を開始
Special Contents
PR
ecforceとスマレジ、API連携を開始 リアル店舗でのPOSデータの取得と一元管理が可能に
TBSテレビ、53年にわたる生活者調査をリニューアルし「TBS生活DATAライブラリ」として提供開始
アサヒ飲料とエコノミクスデザイン、需要予測とプライシング最適化アルゴリズムを開発
Job Board
3時間でWeb分析のスキルを上げる!GA4をマーケティングの実務に活かすための講座を5月に開催
2024/04/16
電通デジタル、SAPジャパンとパートナー契約を締結 企業の顧客データ戦略を支援
KPIの考え方で戦略も変わる!「北欧、暮らしの道具店」流、ブランドの育て方
インターネット広告の内容を読む人は約3割/不快に感じるのは「消せない広告」【マイボイスコム調査】
ネットイヤーグループとbehamics、ハルメクのECサイトに対してAIソリューションの提供を開始
[開催まであと2日]Xactly、NECソリューションイノベータら登壇!競争力を高める営業DXとは
studio15とindentが連携、新たなショートドラマ市場の創造を目指す
ホットリンク、Xのエイプリルフールに関する投稿を調査 2024年の言及数・UGC数が直近3年で最多に
2024/04/15
LINEヤフー、「Yahoo!広告 検索広告」の表示に画像を追加できる「画像アセット」の提供を開始
【耳から学ぶ】約570万人の顧客を有するビューカード、顧客理解が目的のデータドリブンなCRM活動とは
オースタンス、シニア層のコンバージョン獲得を促すアンケート型広告メニューの提供を開始
25326件中3141~3160件を表示