パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイバーエージェント、「極予測AI」にクリエイティブバナー外テキストを自動生成する機能を追加
2022/10/07
TRILLとクラシル、相互にターゲティング配信する広告メニューを開始 ユーザーの行動データを活用
博報堂、「DXD Growth Program」を開始 企業のオウンドサービスの成長・自走を支援
GPTech、事業部門が主体的にビジネスを変革する「脱炭素経営支援サービス」を提供
電通グループの横断組織「CX Creative Studio」、CX鳥瞰ワークショップを提供へ
【耳から学ぶ】なぜ今、Z世代を知る必要があるのか?パートナーとしてZ世代を捉える4つのキーワード
Special Contents
PR
WeWorkとANAファシリティーズが連携、ANAマイレージクラブ会員のワークスペース利用が可能に
NARIJIBU、美容業界特化のBtoB通販プラットフォーム「beap」提供開始 受発注の効率を追求
DoubleVerifyが「DV Attention Lab」を開設 広告効果の最大化を支援
Job Board
どんなデータを集め、どの分野に使うべきか リテール・メーカーにおけるCDP活用の可能性【参加無料】
顧客自身が好みを発見していく購買体験へ awoo AI活用事例に見る“タグぶら”の可能性【参加無料】
TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告「パタパタ順位表」を企画・制作
2022/10/06
コンバージョンにつなげるためのWeb接客とは?BtoC業界別の鉄板事例を大公開!【参加無料】
ヤフー・データソリューション、店舗の人流データを活用した分析機能の提供へ
Twitter、動画・画像・GIFを1つのツイートにまとめる機能をリリース
「実店舗」で買い物をする人は8割強/「ネットショッピング」利用は1割に留まる【ナビット調査】
【参加無料】リテールテックの最新動向を事例とともに紹介!
味の素、プラグ社の「パッケージデザインAI」を導入 デザインを瞬時に評価し効率化
在日中国人コミュニティ「BoJapan」、3,500人超のUGCクリエイターネットワークに成長
【耳から学ぶ】ゲームApex Legendsヒットの理由は?/三越伊勢丹が企業向け撮影サービスを開始
25403件中6961~6980件を表示