パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】デジマ初心者必見!はじめてでも成果が出る「ウェブとメールの出し分け術」
2022/02/28
オロ、富裕層をターゲットとする広告メニューの提供を開始 DSPの選定から施策の実行までを支援
会員数900万人超の通販サイト「BUYMA」から学ぶ、マーケティングDX実践【参加無料】
講談社が「OTAKAD」をリニューアル タイアップ広告の分析やクリエイティブの制作を支援可能に
電通とギークピクチュアズ、スマホ特化型の縦スクロールコミックの制作・展開を支援するチームを発足
ライスカレー、企業向けTikTokコンテンツ活用サービスの提供を開始
Special Contents
PR
自社サイトの検索体験をリッチに!ブランド体験を変えるAI検索とは?【参加無料】
【耳から学ぶ】マーケの重要概念「パーセプション」の基本のキ
BtoBビジネスデータ活用最前線!成功事例と戦略を語る2日間 SmartHR、YOUTRUSTら登壇
Job Board
電通、2021年日本の広告費を発表 インターネット広告費がマスコミ四媒体広告費を上回る
2022/02/25
CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社、CyberMetaverse Productionsを設⽴
メディアを横断したプロモーションとデータ活用の極意/SDGs時代の店頭販促とは?【参加無料】
【参加無料】Cookieレスで広告効果が悪化する前に、対応すべきこととは?
【参加無料】MyDataJapan、三井住友カード、キーエンスの講演から学ぶ、データ活用の初歩と事例
【ウェビナー情報】仮説立てした購買増加の図式を基に戦術を実行、ベビースターのプロモーション成功事例
サイバー・バズ、インプレッション率保証型プランを開始/男性インフルエンサーパッケージも提供
2022/02/24
【参加無料】YKK AP、コミューン、シャノンの講演でBtoBマーケの最新動向をキャッチアップ
KPIはどう決める?営業とのコミュニケーションは?ベネッセ、コニカミノルタが語るBtoBマーケの悩み
リクルート、PLAN-B、NewsTVが「BtoB/コンテンツマーケ」のノウハウを公開!【参加無料】
BtoBビジネスの成長につながるブランディングとは?freeeとクラウドサーカスの担当者が戦略を公開
25409件中8221~8240件を表示