パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
primeNumber「DATA AWARD」受賞企業を発表、大阪ガス・ベースフード・ZAICO選出
「有頂天エイリアンズ」110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【残席わずか】
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
「ABEMA」がコネクテッドTV広告計測に対応
2022/02/09
インテージ、サイネージサービス「楽ラク!デジボード 定番長」を冷蔵定番棚へサービス拡大
カラクリ、カマスターサポート部門を対象に「顧客体験向上コンサルティングサービス」の提供開始
2022/02/08
NFTを活用したマーケティングの支援へ MeycoとHARTiが業務提携
インフルエンサーが抱えるフォロワーのサイコグラフィック分析を実現 Aが「A stream」の提供へ
【ウェビナー】ベイシアはDXをなぜ急速に推進できたのか/急成長事例の背景を語る2セッション
Special Contents
PR
「メタバース」で消費・マーケティングはどう変わる?最先端事例を学ぶ【3/10開催・参加無料】
視聴者属性の分析結果を自動集計 オープンストリームらがサイネージの効果測定システム「あいも」を開発
【耳から学ぶ】ヤフーが新CEOを発表/学生のSDGs理解度が社会人を上回る【ニュースランキング】
Job Board
【ウェビナー】ファンケルから学ぶ、CX起点のデータ活用/CX向上のために今できること
【ウェビナー】Paraviのメディアを横断したプロモーション/SDGsの流れに合わせた店頭販促戦略
ワークマン、ソニーのAIを活用した予測分析ツール「Prediction One」を導入
JINS、AIによる未来予測型経営システムの本格運用開始 小ロット多数展開でも欠品と過剰在庫防ぐ
2022/02/07
博報堂とワークスモバイルジャパン、顧客体験の向上と営業担当者などの業務効率化を実現するツールを提供
りそなHD、NTTデータ、日本IBM、合弁会社「FinBASE」設立
【ウェビナー】本質的な課題から考える、データ規制の対応策/データ活用の学びにおすすめの3セッション
【ウェビナー】エン・ジャパンが取り組む、データ活用の変化への対応など
【耳から学ぶ】BtoBマーケ3つの課題/コクヨの勉強アプリ
【ウェビナー情報】3つのマーケティングの法則にならいベビースターが実行した戦術とは
セールスフォース・ドットコムのノウハウが集約された『カスタマーデータプラットフォーム』が発売
14004件中8341~8360件を表示