パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内外のリテールメディアの最新動向を杉原剛氏が解説!「自社に適した選択肢」を考えてみませんか?
電通デジタル、Google CloudとSalesforce活用の統合支援を行う専門チームを新設
The Trade Deskとロイヤリティ マーケティングがPontaデータ活用で協業
膨大なデータから「好機」と「リスク」を抽出するには?AIで進化する「SNS分析」の定量メソッド
MarkeZineが初となるマーケティングのアワードを開催します!【受賞企業は春のイベントに登壇】
平日夜間の試合を満員にできるのはなぜ?川崎フロンターレから学ぶ「組織横断でやりきる力」
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
BEST OF MARKETING AWARD 2026
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【コンマケの誤解】長文、画像の多用は本当に正解?対処を学ぶ
2024/12/19
BEAMS・花王・イオンネクストなどが登壇するECzine Day リアルとオンラインで2/4開催
SORAMICHI、Brazeとパートナーシップ契約を締結 ソリューションパートナーとして運用を支援
位置情報広告サービス「LocAD+」、アップデート版を提供 Wi-Fiを用いた来店計測機能などを実装
オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」と「ORICON NEWS」、共同メニューの提供を開始
2024年テレビ放送で「お茶の間に明るいニュースを届けた会社」1位はオリエンタルランド【JCC調べ】
Special Contents
PR
電通、テレビ・デジタル広告の統合管理ダッシュボードを機能強化 CTVを含めた計測が可能に
ランサーズ、2024年「必要とされたスキル」1位はAI・機械学習 新規事業・SNSマーケに注目集まる
UNICORN、共通IDソリューションで広告のリーチ数・フリークエンシー数を自動制御する新機能を提供
2024/12/18
Job Board
【耳から学ぶ】パナソニック スポーツの成長戦略
J&J ビジョンケア カンパニー、共同プレジデントにウエラのステファン・ガー氏が就任
MarkeZineプレミアム記事が初月300円で読み放題!個人会員向けにお得なキャンペーン中
東芝データ、2024年の売れ筋商品ランキングを発表 約220万人の購買データを分析
「SDGs」ワード認知度82%で横ばい、商品購入のハードルは「価格」と「手間」【ADK MS調査】
電通デジタル、デジタル広告配信施策に関する新サービスの提供を開始 生活者のパーセプション変化を支援
持続的なレベニュー成長ができるのか?企業の成長を加速するカンファレンス「THE REVENUE」開催
スマホゲーム「ほぼ毎日」10代で59% 男性「ポケモン GO」女性「ツムツム」人気|LINEリサーチ
CA、2024年のZ世代トレンドを調査 上の世代とのギャップが大きいのは「ハッピーハッピーハッピー」
日立製作所、2025年4月1日付で徳永副社長の社長就任を発表 小島社長は副会長に
JR東日本グループ、統合IDサービス「JRE ID」2025年に開始 モバイルSuicaなど順次対応
2024/12/17
13955件中1521~1540件を表示