パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Shopify、2025年の事業者AI活用実態調査を発表 日本の事業者の導入意向は92%で世界トップ
【耳から学ぶ】カルビーと亀田製菓が協働プロジェクトを開始【ニュースランキング】
電通ら4社、アナログ交通・屋外広告にDOOH指標を応用し広告効果を可視化
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
データ管理作業が4分の1に? 商品情報を“デジタル資産”に変える「PIM」の可能性とは
来店者の半数に行動変容を起こす「ミセメディア」 ぐるなび×エプソン販売が描く体験型メディアの可能性
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
AIはリサーチ業務をどう変革するか?仮説構築の新プロセスで発掘する、「育休パパ」のインサイト
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
WACULの「AIアナリスト」、「異常検知分析」機能を追加 CVに影響及ぼす異常を発見
2017/08/07
Adobe Target、データサイエンス機能をオープン化 企業が持つアルゴリズムとの統合可能に
Adobe Analytics Cloud、音声分析機能を追加
2017/07/05
OKWAVE、AIエージェントサービスの提供を開始 3,500万件以上のQ&Aデータを活用
2017/06/29
デジタルガレージと講談社、雑誌コンテンツとAI技術を組み合わせたメディア「HOLICS」を開設
神奈川県タクシー協会とDeNA、タクシー配車アプリに関する実証実験開始 AIを活用
2017/06/23
Special Contents
PR
DG Lab、AIで対話型の顧客体験提供するオープンプラットフォーム開発 食べログ向けにサービス試作
2017/06/20
インフルエンサープロダクションのVAZ、レイ・フロンティアと若年層の行動分析、調査を開始 AIを活用
2017/06/14
ハンドメイドCtoC「minne」、Appierの人工知能導入 CV数が約4倍増加
2017/05/30
Job Board
Datorama、人工知能「Datorama Genius」を発表 データ分析からインサイトを提案
2017/05/25
電通と博報堂DYMP、TBS、日経、テレ東、WOWOWが新会社を設立 動画配信プラットフォーム提供へ
2017/05/24
SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
2017/05/19
ゲームアプリの提供行うKLab、ROAS最大化を目的にAppierのAIソリューションを導入
2017/05/18
電通、人工知能による広告コピー生成システム「AICO」のβ版を開発 静岡大学の狩野研究室と共同で
2017/05/17
フロムスクラッチ、約32億円を資金調達 人工知能技術やデータ統合基盤の開発強化
楽天、日本IBMと「楽天AIプラットフォーム」を構築 チャットボットのスムーズな導入可能に
2017/04/27
KDDIら運営のEC「Wowma!」、VASILYのディープラーニングによる画像解析技術を導入
2017/03/16
博報堂、博報堂アイ・スタジオ、日本マイクロソフト、AIサービス活用した広告配信システムを開発
2017/03/09
カラフル・ボードとトッパンフォームズが業務提携 レコメンドエンジンの開発に着手
Pepperがお酒を提案!IMJとカラフル・ボード、「SENSYソムリエ」ロボアプリを開発
2017/02/21
101件中21~40件を表示