パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
手軽にハウスプリペイドカードの発行・管理可能な「Squareカード」、本格提供へ
2015/10/20
電通が印ファウンテンヘッド社の株式90%取得、2016年目途にpsLIVEと合併させる見通しを発表
サンスターのデジタルデバイス 「G・U・M PLAY」、ティザーサイトとムービーを公開
Twitter、「コンバージョンリフトレポート」の提供を開始~デバイス間の広告効果測定が可能に
2015/10/19
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入~自動フォロー配信可能に
ソネット・メディア・ネットワークス、テレビCMとインターネット広告の相乗効果を実証実験により確認
Special Contents
PR
CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
ユーザーローカル、無料アプリ解析「UserLocalアプリ解析ツール」提供へ
GMO TECH、Bizcastと協業で動画プロモ―ション支援サービス「C-clip」を提供開始
Job Board
イー・エージェンシー、メール×リマーケティングでカートページに再誘導!「カートリカバリー」リリース
丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗、Ingressにポータルとして登場
日本版BuzzFeed創刊編集長に元朝日新聞の古田大輔氏が就任
2015/10/16
廣済堂、DMP運用やマーケティング活動支援を行う新会社「ライヴワークス」設立
トランスコスモス、レシートの写真をLINEに送るだけで参加できるキャンペーンサービスの提供を開始
DeNAと味の素、「未病」テーマにへルスケアの実証事業を開始
スマホ動画視聴でPontaポイントが貯まる! ロイヤリティ マーケティング、『まいにち動画』リリース
ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める
アドビ、Dropboxとの協業でPDFへのシームレスなアクセスによる文書業務の効率化を実現
2015/10/15
Sansanと日本郵便、名刺データと連携した年賀状印刷サービス「B2B LoveLetter」提供へ
ニールセン、チューブモーグルとの協業を日本および東南アジア各国へ拡大
10750件中3621~3640件を表示