イー・エージェンシーは、10月15日よりマーケティングオートメーションツール「カートリカバリー」をリリースした。同ツールでは、ECサイトにおいてカートに入れたものの購入に至っていない、いわゆる「カゴ落ち」の軽減をサポートする。具体的には、リカバリーメールとリマーケティングを組み合わせたリカバリー機能を搭載しており、メールアドレスが未登録なユーザーなどにもアプローチが可能になる。これにより、カートページへの再誘導を促し、購入率を高める効果が期待できる。
【関連記事】
・国内EC売上TOP500サイトでリターゲティングメールを導入はわずか7%【ナビプラス調べ】
・誰でもオウンドメディアを作成できる 「Ameba Ownd」がBASEと連携、EC機能利用可能に
・データフィードはより企業のマーケティングに欠かせないものになる【FeedTech 2015開催】
・Google AdWords、動的リマーケティングを全業種で利用可能に
・コーセー、「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入~離脱防ぎ売上向上