SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「マンガ」記事一覧

  • 【マンガで解説】楽しさで購買意欲を促進する「エンターテインメントコマース」とは?

     本記事では、次世代コマースのキーワード「エンターテインメント」が消費者の購買を促進する理由と、エンタメファーストのTikTokで広告効果を高め...

    6
  • マンガでわかる「TikTok売れ」の仕組み【活用のポイントも解説】

     本記事では、マンガでわかりやすく「TikTok売れ」の仕組み、企業がTikTok売れを起こすためにできることを解説します!

    12
  • 【マンガ】事例でわかる!ヤフーのディスプレイ広告で新規顧客獲得を伸ばす方法

     「あらゆる広告施策を行ってきたけれど、広告効果が頭打ち……」そんな悩みを抱えているマーケターの方はいませんか? 霧島天然水「のむシリカ」を提供...

    12
  • 「またいらないメール!」顧客の不満を解消するロイヤルティ・システムの新たな解決策【マンガで解説】

     スーパーマーケット事業でマーケティングを担当する小町は、自社のメールに不満をもらしている顧客を偶然目撃。顧客に合わせたプロモーションを実行する...

    5
  • “パーパス”はきれいごと?継続がもたらす交流と業態転換の機会【マンガで学ぶ:コミュニティの活性化】

     中堅お菓子メーカー「みらい製菓」に勤務する森崎理子は、チームメンバーと共に社会課題の解決とビジネス成長を両立する「トレード・オン」な事業づくり...

    2
  • 第5回 過保護すぎるページの失敗

     よしたにです。今月からは、イグロス氏の原作をベースに、わたくし作画担当よしたにが、最近のネット事情にあわせて書かせていただくこととなりました。...

    temp-photo.jpg
    0
  • Special Contents

    PR

  • 第4回 見栄っ張りの失敗

    自分のサイトに広告がはってあるのって、なんだかカッコ良い! そう思いこんだ1999年の私はとある行動に出たのです…。 今や恥ずかしくておおっ...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第3回 重すぎたページの失敗

    大好評のこのコーナー。第3回目はページの「重さ」について考えてみます。ブロードバンドになったとはいえ、「重い」と感じるページは多々あるもの。じゃ...

    temp-photo.jpg
    0
  • 第2回 失敗に気づくまでのあらすじ

    第一回目から大反響のこのコーナー。今回は、1999年にイグロス氏がはじめて「ホームページ作成」をしたときの「失敗に気づくまでのあらすじ」をお届け...

    temp-photo.jpg
    0
  • Job Board

    PR

  • 第1回 ごあいさつ

    このコーナーでは、イグロス氏の「アクセス向上大失敗」というウェブのお役立ちコンテンツをもっとみなさんに知ってもらいたい!ということで、各コーナー...

    temp-photo.jpg
    0

225件中221~225件を表示

おすすめ

イベント

アクセスランキング

アクセスランキング