パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
PLAN-B、SUPER STUDIOと業務提携 ECからSNSプロモーションまで包括的に支援
2025年、Cookie規制はどうなる?アタラ杉原氏に聞く現在地とTODO【オンライン開催】
タクシー広告「GROWTH」、公道上パネル広告「シティスケープ」と連携したパッケージプランを提供開始
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
購買の瞬間だけでなく、長くお客様と関わるために。スギ薬局の「いつでも、どこでも」なアプリ戦略とは
進むテクノロジーの民主化——イオン、ドミノ・ピザに学ぶ技術活用と向き合い方
進むリアル回帰、BtoBマーケティングはどう変わる?[vol.5]ミスミ・大川英恵氏
ホワイトペーパーを始める前に知っておきたい「良いコンテンツ」の定義と4つのヒント
スペシャルドラマが話題に!サントリー×フジテレビが行った、ブランドを深く伝えるテレビドラマ活用
【動画】テレビCM取引が抱える課題、求められる変革とは。横山隆治氏×楳田良輝氏が解説
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
リアルとデジタル両面で攻め続け入場者数140%伸長!Bリーグ成長の源泉とは?
生成AI時代の口コミ分析──Revuze CEOに聞く、3つのトレンドとグローバル企業成功の鍵
「CMS」「MAU」「UGC」って何?デジマ用語クイズ【オウンドメディア・SNS関連用語編】
『憧れの存在がフックに』『コスパ至上主義からの脱却』2024年秋の美容トレンド予測
10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
「それ意味ないですよ」も伝える。アサヒビールの消費者インサイト室長に聞く、リサーチ活用の極意
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
業種別アプリマーケ事例大全
累計会員数1,000万人超!ヘルスケアアプリ「あすけん」はなぜ愛される?マーケティング戦略に迫る
事例を通して見る世界のマーケティング/ブランディングのトレンド
事例で見るメンタルヘルスとブランド 生活者と企業の新たなしあわせの接点
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
西口さん!難しいことはわかりませんが、マーケティングで一番大事なことを教えてください
【マーケティング入門第1回】マーケティングとは、“売る”ことなんですか?
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
セガXD、セガ、関西大学が電子マンガ閲覧時のユーザー行動データを活用した共同研究を開始
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
ニュース
記事
イベント
定期誌
用語集
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第106号(2024年10月号) 特集「令和時代のシニアマーケティング」
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定のコンテンツです
プレミアム記事を読む
『MarkeZine』(雑誌)
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
“市場弱者”の小さな会社が売れる仕組みを作るには?マーケティング戦略思考3つのルール【お薦めの書籍】
リサーチしただけでは意味がない! ユーザーの声を成果につなげる『UXリサーチの活かし方』発売
脱初心者へ『Tableauによる最適なダッシュボードの作成と最速のデータ分析テクニック 第2版』発売
ドンキはなぜ2兆円企業に成長できたのか? PB「情熱価格」を手掛けたマーケ部門の奮闘【お薦めの書籍】
新刊『ビジネスパーソンのための使われ続けるダッシュボードづくりの教科書』が10月9日に発売
レベニュー組織を連携させるRevOpsとは?『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』発売
メールの内容はすべて配信時のものです。 リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。