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『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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奥谷氏の連載がついにスタート!世界の学者から勝てるマーケティングを学ぶ

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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法

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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。

【オムニチャネル時代の顧客時間をどう捉える?】
オイシックスドット大地の奥谷孝司氏による連載「マーケティング入門」
がついにスタートしました。

今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説する本連載。
第一回は「顧客時間って『私』が考えついたものでしたっけ?」がテーマです。

奥谷氏は、オムニチャネル化により複雑化が進む消費行動を、時間軸で把握し、
購入の時点だけでなく、いかに使用&消費の段階、検討の段階に入り込めるか
が重要だと主張してきましたが、この考え方は奥谷氏一人が
展開しているものではなく、マーケ学界と実務者が
ともに練り上げてきた理論との共創によるものだといいます。

奥谷氏の「顧客時間」理論について理解を深めたい方や、
あらためてマーケティングについて本格的に学んでみたい方におすすめです!
 https://markezine.jp/article/detail/27218?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

【三井住友カードがコンテンツマーケ成功法を共有】
9月に開催された「MarkeZine Day 2017 Autumn」に登壇した
三井住友カード 統合マーケティング部の福田保範氏。

「コンテンツマーケティングの成功に必要な4ステップ」をテーマに掲げた
セッションでは、予算ゼロからコンテンツサイトを立ち上げ1年で軌道に乗せた
同氏の成功体験と、経験から得た結果を出すためのヒントが共有されました。

本稿では、同セッションの内容をお届けします。
「リード獲得」「売上増強」を課題としているマーケターに
おすすめのコンテンツです!
 https://markezine.jp/article/detail/27263?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

【UGCマーケで嫌われる広告から脱却!MarkeZine Day 2017 Kansai】
11月22日(水)に大阪で開催される「MarkeZine Day 2017 Kansai」。
本日は編集部おすすめのセッションを紹介します!

◎広告が嫌われる時代に求められる
UGCマーケティングという顧客獲得手法とは?

バナー広告をはじめとする「いかにもな広告」は、“見られない”を通り越し
嫌悪感を抱かれることさえある状況になりつつあります。
そんな中、新たな手法として注目されているのが
ユーザーが生成・投稿したコンテンツを活用するUGCマーケティングです。

本セッションでは、大手メーカー企業などのソーシャルメディアマーケを
支援してきたアライドアーキテクツ UGC事業部の堀田哲郎氏が
UGCを活用した施策について、成功事例をベースに紹介します!

イベントの詳細&登録はこちらから↓↓
http://event.shoeisha.jp/mzday/20171122?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20171102

【ハーゲンダッツ流のUGCマーケ】
10月25日に刊行された定期誌『MarkeZine』第22号。
今日は「UGC活用の成功法則」と題した特集記事の中から、
ハーゲンダッツ ジャパンへの取材記事の一部を紹介します。

ハーゲンダッツといえば、2016年に話題になった「ハーゲンハート」など
SNS上のキャンペーンが度々大きく話題となっています。
しかし実は、SNSで展開するキャンペーン企画のほとんどは、
企業が仕組んだものではなくファンの声から生まれたものなんだそう。

現在ではテレビCMは定番商品に絞り、SNS広告も出稿せずに
成果を上げているというから驚きです。
SNS別の活用術から、成果の測定法、数だけでなく質を重視していきたいという
今後の展望まで、ハーゲンダッツ流のUGCマーケに迫りました!

マーケターでも特にソーシャルメディア担当の方におすすめのコンテンツです。

記事の一部はこちらからご覧いただけます↓↓
https://markezine.jp/article/detail/27236

目次など定期誌『MarkeZine』第22号の情報はこちら↓↓
https://www.seshop.com/campaign/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20171102&utm_campaign=teikishi

主要なマーケティング情報を凝縮してお届けする定期誌『MarkeZine』を購読し
プレミアム会員になりませんか?
プレミアム会員限定の様々な特典をご用意しています。
詳しくはこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/

第22号からの定期購読申込の締め切りは
11月24日(金)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20171102&utm_campaign=teikishi

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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『成果に繋がるサイト改善!もうデータを出すだけでは終わらない!
Googleアナリティクス経験者が悩む課題を解決できる講座』
http://event.shoeisha.jp/mza/2017111502?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20171102

すでにGoogleアナリティクスを業務として利用されている方を対象に、
「データを出すだけ」になりがちな状況から、成果に繋げるための
サイト改善に「活かす」ための方法をワークショップ形式で
学ぶことができます。

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[3]新着記事:19本(2017-10-26〜2017-11-02)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆次世代化したA/Bテストの今/ニューヨーク・タイムズの
デジタル収益倍増への挑戦

2017年10月17日〜19日の3日間、Optimizely社主催による世界最大のA/Bテスト
イベント「Opticon 2017」がラスベガスで開催された。
世界中から1,000人を超えるA/Bテストユーザーが集った、
同イベントをレポートする。
 https://markezine.jp/article/detail/27348?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆「デジタル」マーケティングはいずれ消滅する
日本郵便が考えるデータドリブンなオフライン施策とは

2017年9月27日から28日にかけて開催された「Markezine Day 2017 Autumn」。
日本郵便の鈴木睦夫氏が登壇したセッションでは、
同社がかねてから取り組んでいるMA×DM×メールの実証実験について、
富士フイルムと行った事例がレポートされた。
セッションの後半では、この取組を支える技術である、
最新のデジタル印刷のトレンドと海外事例について
グーフの岡本幸憲氏が紹介した。
 https://markezine.jp/article/detail/27313?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆動画にも訪れるパーソナライズの波 取り組むメリットとは?

本記事では、2017年9月27日と28日に開催された、
MarkeZine Day 2017 Autumnにて行われたセッション
「今、パーソナライズド動画が注目されている理由とその事例」をレポート。
登壇したのは、パーソルプロセス&テクノロジーの大平竜也氏。
同セッションでは、パーソナライズド動画の事例を通して、どういった業界や
目的で活用されているのか、どのような成果が出ているのかが紹介された。
 https://markezine.jp/article/detail/27314?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆急成長企業の広報女子が語る、今すぐやるべきこととやめるべきこと

マーケティングと深く関わる広報活動。
MarkeZine Day 2017 Autumnでは、4名の急成長企業の広報担当者が、
それぞれの経験から「今すぐやるべきこととやめるべきこと」について
パネルディスカッションを行った。
 https://markezine.jp/article/detail/27285?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆二度寝ができるのは兵士たちのおかげ
内戦続くウクライナで政府軍への「リテンション」図る目覚ましアプリ

海の向こうでは「戦争とアプリ」が結びついています。
といっても、戦うためではなく、自国の兵士を金銭的に支援するための
アプリです。そして、その設計が非常にクリエイティブなのです。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している
「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。
 https://markezine.jp/article/detail/27367?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆キンコン西野氏の話題作「革命のファンファーレ」
 学校では教えてくれないお金と広告のはなし

本記事では、編集部がピックアップしたおすすめの書籍を紹介します。
今回紹介するのは、キングコング 西野亮廣氏の話題作
『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』です。
 https://markezine.jp/article/detail/27342?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆「世界一幸せ」なコカ・コーラ社のアーキビストという仕事
ブランドの歴史をマーケティングに活かすには

アーキビストという職種があると聞いて、ピンとくるマーケターは
それほど多くないかもしれない。
日本では聞きなれない職業だが、欧米ではブランドビジネスの根幹に関わる
専門職として地位が確立されている。
アーキビストの職務は、企業やブランドに関わる資料や物品を保存・管理し、
マーケティングへの活用を提案することにある。
コカ・コーラ社のアーキビストであるテッド・ライアン氏に、
アーキビストの仕事、そしてブランドの歴史をひもとくことで生まれる
価値について話を聞いた。
 https://markezine.jp/article/detail/27290?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆自走化して日本組織までできちゃった!
アマゾン ウェブ サービスのコミュニティ運営事例

コミュニティマーケティングで成果をあげている企業へ取材し、
成功の秘訣に迫る本連載。今回は、Amazon Web Serviceの事例を紹介します。
全国で70以上もの勉強会があり、Japan Amazon Web Serviceとして
完全に自走・組織化されているコミュニティの実態に迫りました。
 https://markezine.jp/article/detail/27244?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆LINE@を販促の必須ツールに―LINE Business Partnersの
長福久弘氏インタビュー

LINE@の1:1トークが店舗の販促ツールとして非常に好評だと話すのは、
LINE Business Partnersの代表取締役社長・長福久弘氏。
店舗以外でもLINE@が利用できるようになり、
ますます活用の幅が広がっているそうです。
LINE@の強みや効果的な使い方、今後の展望について長福氏にうかがいました。
 https://markezine.jp/article/detail/27174?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆インフルエンサーマーケは効果が出ない? 
単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには

その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた
本連載。今回はインフルエンサーマーケティングをテーマに、
いかにすればインフルエンサーの投稿が世に広がっていくかを考えます。
 https://markezine.jp/article/detail/27343?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆レシピ動画サービスで急成長の「クラシル」
デジタル×TVCMが生んだ恩恵を探る

2016年に2月のスタートから急激な速度で成長を続けるレシピ動画サービス
「クラシル」。同サービスがなぜここまで成長を続けられたのか、
マーケティング目線で読み解くため、
delyで同サービスのマーケティング責任者を務める小平氏に話を聞きました。
 https://markezine.jp/article/detail/27298?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆その成果指標では役に立たない! デジタルマーケティングで見るべき指標とは

アナログマーケティングに比べ、成果の数字を把握しやすいといわれている
デジタルマーケティング。だが最近は、メディアの多様化や、
デジタルマーケティングの役割が変化してきたことにより、
指標の見方や必要なデータも変化している。
こうした時代の変化に合わせ、デジタルマーケティングの
成果指標をどう見るべきか。
MarkeZine Day 2017 Autumnにて、ロックオン カスタマーサクセス部 
課長兼コンサルタント 小岡崇氏が語った。
 https://markezine.jp/article/detail/27223?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆企業の「売りたい」が見透かされる時代に「買いたい気持ち」を作るには? 
西井敏恭さんに訊く

とかく新しいものに注目が集まるデジタルマーケティング。
しかし、オイシックスの西井敏恭さんは、
「デジタルマーケティングには順番がある」と語ります。
10月23日に発売となった西井さんの新著
『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』に託した思いについて
うかがいました。
 https://markezine.jp/article/detail/27172?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆モノづくり企業から価値提供企業へシフト、
SUBARUの“安心と愉しさ提供”ジャーニー

2017年9月27日・28日に開催された「MarkeZine Day 2017 Autumn」。
1日目には『SUBARUが描くカスタマージャーニー』と題し、
SUBARUの小島敦氏が登壇。ブランドを強めるべく、体験にフォーカスした
カスタマージャーニーを描く同社の取り組みが語られた。
 https://markezine.jp/article/detail/27276?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆1週間でできる!メール×デジタル広告からCRMに取り組むメリットとコツは?

顧客と長期的な関係を構築するために「CRM」は重要な取り組みのひとつだ。
9月27〜28日にかけて開催された「MarkeZine Day 2017 Autumn」では、
「CRMデータという資産からいかにして売上を拡大するか」をテーマに、
創業よりCRM活動を支援してきたシナジーマーケティングの古賀裕人氏が登壇。
現在のCRMの潮流や、取り組みのポイントなどについて
同社の顧客事例を交えて話した。
 https://markezine.jp/article/detail/27259?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆「結果を出す」ことにフォーカス!三井住友カードが実践する、
コンテンツマーケティング成功の4ステップ

9月27〜28日にかけて開催された「MarkeZine Day 2017 Autumn」では、
初の公募セッションを実施。「リード獲得」「売上増強」のための
コンテンツマーケティングに必要な4つのステップ論をテーマに掲げ、
三井住友カード 統合マーケティング部 福田保範氏が登壇した。
予算ゼロからのコンテンツサイト立ち上げ、1年で軌道に乗せた実績から
得られたヒントが共有された。
 https://markezine.jp/article/detail/27263?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆行動ターゲティングできる「フォローメール」は威力抜群!
成果指標を決めメールマーケのROIを改善しよう

メール施策はともすれば「企業が伝えたいことを伝える一方通行の
コミュニケーション」に陥りがちだ。
大切なのは、メールがコミュニケーション手段であることを意識し、
ユーザー目線に立ってコミュニケーションシナリオを設計することにある。
本稿では、2017年8月、チーターデジタルが主催した
「メールマーケティングアカデミー2017」の様子をレポート。
「効果的なフォローメール戦略」と「メールマーケティングの投資対効果を
最大化するポイント」について語られたセッションの内容をお届けする。
 https://markezine.jp/article/detail/27036?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆顧客時間って「私」が考えついたものでしたっけ?

奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載がついにスタートします。
本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、
今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説し、
実際のビジネスに活かせるヒントを紹介します。
世界のマーケティング学者がいま考えていることに触れれば、
あなたも予想外のインスピレーションに打たれること間違いなしです。
 https://markezine.jp/article/detail/27218?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

◆マーケティング領域でも存在感を増すSAP
サブスクリプション時代に、顧客に支持され成功する秘訣は?

SAP Hybrisはコマースからスタートしたが、マーケティングにも拡大しており
目下マーケティングクラウドをプッシュ中だ。
同社は10月19日までスペイン・バルセロナで
「SAP Hybris LIVE:Global Summit 2017」を開催。
その基調講演での、同社 CTOのMoritz Zimmermann氏の講演を紹介する。
 https://markezine.jp/article/detail/27316?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

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[4]人気ランキング(2017-10-26〜2017-11-01)
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<記事>

●1位 「結果を出す」ことにフォーカス!
三井住友カードが実践する、コンテンツマーケティング成功の4ステップ
 https://markezine.jp/article/detail/27263?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●2位 顧客時間って「私」が考えついたものでしたっけ?
 https://markezine.jp/article/detail/27218?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●3位 若者に銭湯ブームを巻き起こす! 
花王が仕掛ける、ルトロンのおでかけ動画キャンペーン
 https://markezine.jp/article/detail/27203?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●4位 レシピ動画サービスで急成長の「クラシル」、
デジタル×TVCMが生んだ恩恵を探る
 https://markezine.jp/article/detail/27298?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●5位 田端氏が語るLINE広告の今と未来
「LINE Ads Platform」認定パートナー企業を発表
 https://markezine.jp/article/detail/27308?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●6位 インフルエンサーマーケは効果が出ない?
 単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには
 https://markezine.jp/article/detail/27343?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●7位 その成果指標では役に立たない! 
デジタルマーケティングで見るべき指標とは
 https://markezine.jp/article/detail/27223?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●8位 なぜDELISH KITCHENは動画広告で優良顧客を獲得できるのか
媒体計画とデータ活用の秘訣とは
 https://markezine.jp/article/detail/27154?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●9位 行動ターゲティングできる「フォローメール」は威力抜群!
成果指標を決めメールマーケのROIを改善しよう
 https://markezine.jp/article/detail/27036?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●10位 企業の「売りたい」が見透かされる時代に「買いたい気持ち」を
作るには? 西井敏恭さんに訊く
 https://markezine.jp/article/detail/27172?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

<ニュース>

●1位 ポケモン公式LINEアカウント、AI導入 日本マイクロソフトの技術活用
 https://markezine.jp/article/detail/27345?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●2位 TwitterとInstagram、利用目的の違いは?
約7割がインスタ映え意識【フリュー調査】
 https://markezine.jp/article/detail/27340?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●3位 DMMグループのネクストカレンシー、仮想通貨取引事業に参入
 https://markezine.jp/article/detail/27357?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●4位 動画コンテンツを視聴するデバイス、ついに「スマホがテレビを超える」
【ジャストシステム調査】
 https://markezine.jp/article/detail/27339?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●5位 JKの流行り言葉、どれだけ知ってる? 
LINE、調査をもとに作成したWeb動画公開
 https://markezine.jp/article/detail/27057?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●6位 MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始 
一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用
 https://markezine.jp/article/detail/27350?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●7位 2018年にヒット予想ランキングを発表 キーワードは「ひとり助け」
【博報堂生活総合研究所調査】
 https://markezine.jp/article/detail/27361?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●8位 LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表
 https://markezine.jp/article/detail/27346?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●9位 Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 
動画を視聴中のユーザー1名が参加可能に
 https://markezine.jp/article/detail/27329?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

●10位 バナー広告をポジティブに活用!ユニリーバ・ジャパン、
神ツイートをバナー広告にするキャンペーン開催
 https://markezine.jp/article/detail/27331?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

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[5]新着ニュース:29本(2017-10-26〜2017-11-02)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・2017年レコメンドウィジェット広告市場規模、前年比約2倍の148億円に
【デジタルインファクト調査】(11-01)
 https://markezine.jp/article/detail/27388?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・トランスコスモスとLINEの共同出資会社、資金調達 
Salesforce製品との連携強化(11-01)
 https://markezine.jp/article/detail/27387?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・AIがクレームの危険性を自動検知し未然に防ぐ!
AI sales、「AIクレームチェッカー」をリリース(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27371?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・興味のある商品なら好印象!10代女子のスマホ広告への態度が明らかに
【GMOメディア調査】(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27369?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・博報堂DYMP・ヤフー他、視聴ログやWeb上のCVデータ用いた
テレビCMプラニング支援を提供開始(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27383?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・HTMLメール作成にかかる時間・工数を低減!
ユミルリンク、「Cuenote FC」に新機能搭載(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27351?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・電通デジタルとISID、 マーケティングシステム領域における
グループ横断組織を立ち上げ(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27384?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・ペットもインフルエンサーになる時代に 
SDMとグリー子会社、ペットインフルエンサーコミュニティを運営(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27370?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・IROYA、凸版印刷と小売向けソリューションで協業
マピオンの地図情報など活用(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27368?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・展示会来場者の位置情報や動線を含む定量的なデータ解析サービス
「Exas」を、テクサーがリリース(10-31)
 https://markezine.jp/article/detail/27365?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・メール×広告でコミュニケーションを!
シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27362?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・ウエディングパーク、位置情報を活用したスマホ広告商品
「WPロケーションアド」をリリース(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27363?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・2018年にヒット予想ランキングを発表 キーワードは「ひとり助け」
【博報堂生活総合研究所調査】(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27361?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・トレーディングデスク事業のs1o、GRueと共同でマーケター向けの
データ分析教育カリキュラムを開発(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27359?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・DMMグループのネクストカレンシー、仮想通貨取引事業に参入(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27357?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・パーソナライズド動画サービス「personalize me」、Facebook広告と連携
(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27353?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・アイモバイル、「ROAS最適化」機能の提供を開始 機械学習を活用(10-30)
 https://markezine.jp/article/detail/27352?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・オプト、アプリ広告の効果測定SDKに特化したコンサルティングサービスを
リリース(10-27)
 https://markezine.jp/article/detail/27349?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始
一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用(10-27)
 https://markezine.jp/article/detail/27350?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・TABI LABO、スマホ最適化された地方自治体のWebガイド制作・配信サービス
を開始(10-27)
 https://markezine.jp/article/detail/27347?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表(10-27)
 https://markezine.jp/article/detail/27346?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・ポケモン公式LINEアカウント、AI導入 日本マイクロソフトの技術活用
(10-27)
 https://markezine.jp/article/detail/27345?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・「MixChannel」、UIデザインを大幅リニューアル
ジャンルごとのライブ動画閲覧が容易に(10-27)
 https://markezine.jp/article/detail/27344?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・TwitterとInstagram、利用目的の違いは?/約7割がインスタ映え意識
【フリュー調査】(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/27340?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・インタラクティブな動画視聴体験を実現!
BAKE&Co.、新たな動画広告サービスをリリース(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/27341?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・「CA-Link」、電話番号をもとにLINEアカウントと企業データの連携可能に
(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/27338?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・動画コンテンツを視聴するデバイス、ついに「スマホがテレビを超える」
【ジャストシステム調査】(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/27339?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・Datoramaがエム・データの「TVメタデータ」連携
TV・デジタル広告と売上等を一元的に可視化(10-26)
 https://markezine.jp/article/detail/27335?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171102

・日経リサーチとABEJAが業務提携 AIを活用したソリューションサービスの
創出・提供へ(10-26)
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