“人”基点のマーケティングとは/電通グループのフレームワークに迫る
★共感と顧客エンゲージメントを高めるコンテンツマーケティング!
★潜在顧客を顧客に変える「リプライマーケティング」とは?
オウンドメディア&SNS運用、顧客とのコミュニケーションにお悩みの方必見!
【LTVアップに寄与するコンテンツマーケティングでエンゲージメントを創る】
11月28日(火)開催@東京⇒
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12/7(木)新高輪プリンス ⇒ ◆◆◇
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【実際、Instagramってどのくらい使われている?】
新語・流行語大賞にもノミネートされた“インスタ映え”。
ニールセンデジタルが公表した調査結果によると、
SNSの中でもInstagramの利用者が急激に拡大しています。
本稿では、Instagram・Twitter・Facebook・LINEの利用状況を解説!
単体利用や複数利用の内訳などに関する詳細な調査結果をまとめました。
性年代×SNSの併用パターンから、どんな人がどんな生活をしているのか、
といったことが少し想像できるのではないでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/27366?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
【電通グループの「People Driven Marketing」とは】
電通と電通デジタルは、“人”基点で電通グループ内のマーケティング手法を
結集・高度化した統合フレームワーク
「People Driven Marketing(PDM)」を開発した。
“日本の生活者の行動や意識、感情をすべてデータで説明する”という
コンセプトのもと、開発されたPDM。
“人”基点のマーケティングを実現するというPDMは
具体的にどのような仕組みで何を可能にするのか。
本稿では、PDMに関する説明会の内容を共有します!
https://markezine.jp/article/detail/27152?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
【締め切りまであと2日!MarkeZine Day 2017 in大阪】
MarkeZineが11月22日(水)に大阪で開催する「MarkeZine Day 2017 Kansai」。
開催までいよいよあと1週間となりました。
最先端の内容がぎっしりのプログラムで、編集部もワクワクしています!
参加登録がまだの方は、締め切りまであと2日なので、今すぐお申込みを!
http://event.shoeisha.jp/mzday/20171122?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20171116
今回のMarkeZine Dayでは下記のセッションを予定しています。
〜セッション内容一覧〜
・富士通が取り組むBtoBデジタルマーケティング
・MA導入を成功に導く重要なポイントとは コンサルタントとユーザーの観点から
・成長企業は実践済。顧客体験中心の
デジタル・アナログ融合マーケティングとは
・デジタルのその先へ。課題解決のカギは
デジタルとアナログの組み合わせにあり。
・AIでSNSの投稿写真を瞬時に解析!
イマドキのカスタマージャーニーのカタチが見えてきた
・【対談】"真似するだけで成果が出た"
リード獲得30%アップを実現したMA活用のコツ
・広告が嫌われる時代に求められる、
UGCマーケティングという顧客獲得手法とは?
・最先端のリアルタイム解析&ウェブ接客が実現する
次世代の個客コミュニケーション
・IDOMとiettyが語る、
BtoCチャットマーケティング成功の法則とは?
また今回、UGC活用の成功法則を特集した定期購読誌『MarkeZine 第22号』を
来場者全員にプレゼント!
17:35以降のお渡しになりますので、ぜひ最後までイベントをお楽しみ下さい。
(既に購読済みの方には、オイシックスドット大地 執行役員 西井敏恭さんの
新著『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』をお渡しします。)
イベントの詳細&ご登録はこちらから↓↓
http://event.shoeisha.jp/mzday/20171122?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20171116
【ブログをネイティブ広告に活用する仕組み】
コンテンツマーケティング全盛期の時代、直ぐに流れてしまう
SNSのタイムラインの反動からか、ブログコンテンツへの注目が高まっています。
定期誌『MarkeZine』第22号では、早くからブログサービスを展開してきた
株式会社はてなの大久保亮太氏にインタビュー。
Netflixオリジナルドラマ「火花」のプロモーションで活用された
ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告の仕組みや手法、KPIなどから
UGCを活用したマーケティングの成功法則を探ります。
ユーザー自体を資産に、熱量が高い生の声を活かしたマーケティング手法を
紹介する本記事は、現在の広告に課題や限界を感じている方に
おすすめのコンテンツです!
記事の一部はMarkeZine(ウェブ)でもご覧いただけます↓↓
https://markezine.jp/article/detail/27242
目次など定期誌『MarkeZine』第22号の情報はこちら↓↓
https://www.seshop.com/campaign/subscription/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20171116&utm_campaign=teikishi
主要なマーケティング情報を凝縮してお届けする定期誌『MarkeZine』を購読し
プレミアム会員になりませんか?
プレミアム会員限定の様々な特典をご用意しています。
詳しくはこちら↓↓
https://markezine.jp/subscription/
第22号からの定期購読申込の締め切りは
11月24日(金)まで、自社EC「SEshop」からのみ
受け付けております。
お申し込みはこちらから↓↓
https://www.seshop.com/product/detail/18482/?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail_20171116&utm_campaign=teikishi
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『改善提案レポートの作り方がわからない!そんな方に朗報!
小川卓氏が教える「すぐに使える」アクセス解析レポート作成実践講座』
http://event.shoeisha.jp/mza/20171214?utm_source=mz_teikimail&utm_medium=20171116
・Googleアナリティクスで、分析した内容を共有したい
・定期的なレポートを作成するのに時間がかかっている
・共有しているレポートがほとんど活用されていない
・レポートを自動化して業務効率を上げたい方
・ウェブサイトの分析と改善の方法は理解しているが社内にうまく共有できない
アクセス解析から改善へのプロセスにおいて、欠かせない「レポート」を作成し、
相手に理解されない状況を打破するワークショップ!
数十社への改善提案や定期レポートを作成し続けた
小川卓氏が教えるサイト改善につながるレポート作成術は、目から鱗!
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[3]新着記事:14本(2017-11-09〜2017-11-16)
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◆コミュニケーションビジネスの本質が、カンヌ・ライオンズにはある
有園式英語トレーニング方法
マーケティング先進国の欧米と比べると、日本のマーケティングは
10年遅れていると言われています。感度の高いマーケターは、競合と差をつけ、
グローバルでの戦いに勝つために、最新の情報を得る目的で
海外カンファレンスに参加しています。
その一方で、言葉の壁もあり、海外カンファレンスに参加してみたいとは
思っていても、いま一歩踏み出せずに躊躇している人も多く存在しています。
本連載では、業界の有識者がオムニバス形式で、マーケターが参加すべき
おすすめの海外カンファレンスを紹介していきます。
第二回目は電通デジタルの有園氏による、広告・コミュニケーションの祭典
「CANNES LIONS(カンヌライオンズ)」の紹介です。
https://markezine.jp/article/detail/27457?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆ティザーから盛り上げ、動画再生数は580万回超〜
ONE OK ROCK×Hondaで生まれた化学反応
本記事では、本田技研工業(以下、Honda)にてコミュニケーション戦略の
立案を担当する樋口裕紀氏に、ONE OK ROCKを起用した
TVCM施策についてインタビュー。
TVCMだけではなく、OOHやWeb動画を絡めたティザー施策で盛り上げを図った
同施策は、TVCM素材のYouTubeにおける再生回数が580万回を突破。
インタビュー内では、Honda史上過去最高の数字だという
この施策のポイントを探った。
https://markezine.jp/article/detail/27391?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆ARTとADがARで融合!閉館中の現代美術館&ブランドが屋外広告に
ピカソらの作品を投影するアプリ公開
ミュージアムの建物が閉館中なら、街をミュージアムにしてしまえばいい。
現代美術館らしくARアプリを活用した事例です。
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの
厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。
https://markezine.jp/article/detail/27376?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆インスタ、実際どのくらい使われている?
18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況
最新のSNS利用状況はどのようになっているのでしょうか。
属性別利用率や併用状況のデータから実情に迫ります。
この連載は、マーケティングにおけるモバイル・タブレット活用情報を
お伝えする「D2Cスマイル出張版」です。
https://markezine.jp/article/detail/27366?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆「オチまでゼロ秒」Webクリエイティブの四大原理を公開
知れば誰でもコンテンツが作れる
一言でWebコンテンツといっても、その表現手法は様々。
コンテンツを企画したくても何からどう考えれば良いのか悩みますよね。
ヒットコンテンツメーカーであるLINEの谷口マサト氏が経験則から導き出した、
どんな表現にも応用して活用できる「Webクリエイティブの4つの原理」
を紹介します!
https://markezine.jp/article/detail/27130?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆アドフラウド、フェイクニュース、フィルターバブル……
ネットメディアの問題に日本はどう立ち向かうか
2017年は、振り返ればきっとメディア史における大きな転換期となるだろう。
ネットメディアにおいて、アドフラウド、フェイクニュース、フィルターバブル
という3つの大きな問題が顕在化し、日本の広告主企業そして広告業界全体に
悪影響が及ぶのを回避できるかの瀬戸際だからだ。
今回は、スマートニュースのヴァイス・プレジデント コンテンツ担当で
“チーフ・ジャーナリスト”であるリッチ・ジャロスロフスキー氏の来日を機に
氏と同社の日本と米国のマーケティングを統括する西口一希氏にインタビュー。
これらの問題に一大プラットフォーマーとしてどう向き合っているか、
そして日本がこれらを回避する糸口はどこにあるのかを聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/27364?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆マーケと営業は上でも下でもない〜「組織と人材」から考える、
変化に対応し成功する企業の特徴
マーケティングテクノロジーは、業務を大幅に助けるがゆえに、
組織体制や働き方にまで影響を及ぼすことも少なくない。
10月13日(金)に開催されたマルケトの「THE MARKETING NATION SUMMIT 2017」
にて、このテーマにずばり切り込むセッション「マーケティングの組織と人材」
が行われた。特にBtoB領域に焦点を絞り、マーケティングと営業の壁を
どう乗り越えるか、また成功する組織の特徴などが存分に語られた。
https://markezine.jp/article/detail/27334?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆Pepper店員、チャットボット、データの銀河をVR体験ーー
SAP Hybrisが見せる次世代EC
SAP Hybrisが10月、スペイン・バルセロナで開催した
「SAP Hybris LIVE: Global Summit 2017」。
展示フロアにはSAP Hybrisの製品や技術を紹介するデモやシアターが設けられ、
32社が出展してSAP Hybrisを活用したソリューションを見せていた。
フロアで紹介されていたSAP Hybris Labsで開発中のコンセプトを3つ紹介する。
https://markezine.jp/article/detail/27419?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆印刷×デジタルで次世代型コミュニケーションを創るDNPが語る、
真のデジタルトランスフォーメーション
IT技術を通して組織やビジネスのプロセスを転換する
「デジタルトランスフォーメーション」。大日本印刷も、その転換を
支援するべくデジタルマーケティング支援の部署を立ち上げ、
生活者の感動をマネジメントするソリューション
「DNPデジタルマーケティングプラットフォーム diip」を提供している。
「MarkeZine Day 2017 Autumn」のセッションでは、「diip」を軸に
同社の資産である印刷技術とデジタルを組み合わせた
次世代型のコミュニケーションについて語られた。
https://markezine.jp/article/detail/27268?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆キリンはなぜ今、チャットボット型接客ツールを導入したのか?その狙いとは
ここ1年で急激に注目度が上昇しているチャットボット型接客ツール。
株式会社ALBERTの佐藤氏によると、昨年に比べ近頃では、多種多様な業種で
チャットボットの導入相談が増え、需要の高さを感じるのだという。
まだ先進的な取り組みであるチャットボットの導入を、いち早く実行したのが
キリングループの国内総合飲料事業を統括しているキリン株式会社だ。
キリン株式会社がワイン事業でチャットボットを導入した背景と
現状の取り組みについて、キリン株式会社 デジタルマーケティング部 主務の
寺田氏と、その導入を支援した株式会社ALBERTの佐藤氏に話を聞いてきた。
https://markezine.jp/article/detail/27261?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆電通グループの知見、技術を結集
「People Driven Marketing」がもたらすものとは
9月14日、電通ホールにて電通と電通デジタルが新たに開発した
統合フレームワーク「People Driven Marketing」に関する説明会が開催された。説明会の中では、同フレームワークがもたらすメリットや基幹システムとして
リニューアルされた「People Driven DMP」の持つデータや機能が紹介された。
https://markezine.jp/article/detail/27152?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆メディア化する企業ブランド コストセンター化を避け、
品質を高めてコミュニティを作るには
コンテンツを通じて見込み顧客のニーズ育成、ファン定着をはかる
コンテンツマーケティングが日本でも定着する中、
コンテンツ制作やオウンドメディア運営にかかるコストの増大が
ブランドにとって悩みの種となっている。
この課題と解決方法について、ノアドットCEOの中竜太郎氏と、
グライダーアソシエイツ取締役副社長の荒川徹氏が語り合った。
https://markezine.jp/article/detail/27322?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆Amazon Alexaも上陸
AIスピーカーで、ブランドと生活者の新しいタッチポイントが生まれる
AIスピーカー「Google Home」が日本で発売され、台数限定で先行発売されていた
LINEの「Clova WAVE」も一般販売を開始したのに続き、
「Amazon Echo」の国内発売もついに開始した。
音声UIがブランドコミュニケーションをどのように変えるのか、
筆者の実体験と海外の先行事例を紹介しながら、企業のブランドマネジャーや
マーケターがまず取り組むべきことを提案する。
https://markezine.jp/article/detail/27336?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
◆人がまじめに一生懸命やることを人は喜ぶ〜
糸井重里氏と唐池恒二氏が語ったこと【アドテック東京2017】
「今日は、皆さんが普段この場で話されている話と逆の話になりそうですが。
自分たちの考えていることを、逆のことを言っていそうな人のところで
しゃべってみたいなと思いました」と語るのは、ほぼ日の糸井重里氏。
10月17、18日に東京国際フォーラムで開催された「アドテック東京2017」、
夕方のキーノートには糸井氏と、「ななつ星 in 九州」を手がけた
JR九州の唐池恒二氏を迎えた。
日々、マーケターの皆さんは一体何に向き合っているのだろう?
「気」「生活」「人間」というキーワード、それにまつわる
両氏からのメッセージをお届けする。
https://markezine.jp/article/detail/27398?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
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[4]人気ランキング(2017-11-09〜2017-11-15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 インスタ、実際どのくらい使われている?
18-29歳と30代の間に大きな差が出る3大SNSの利用状況
https://markezine.jp/article/detail/27366?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●2位 「クックパッド」ユーザー数が減少
レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」「クラシル」は躍進
https://markezine.jp/article/detail/26873?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●3位 電通グループの知見、技術を結集
「People Driven Marketing」がもたらすものとは
https://markezine.jp/article/detail/27152?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●4位 Amazon Alexaも上陸
AIスピーカーで、ブランドと生活者の新しいタッチポイントが生まれる
https://markezine.jp/article/detail/27336?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●5位 LINE@を販促の必須ツールに―LINE Business Partnersの
長福久弘氏インタビュー
https://markezine.jp/article/detail/27174?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●6位 「オチまでゼロ秒」Webクリエイティブの四大原理を公開
知れば誰でもコンテンツが作れる
https://markezine.jp/article/detail/27130?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●7位 キリンはなぜ今、チャットボット型接客ツールを導入したのか?
その狙いとは
https://markezine.jp/article/detail/27261?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●8位 印刷×デジタルで次世代型コミュニケーションを創るDNPが語る、
真のデジタルトランスフォーメーション
https://markezine.jp/article/detail/27268?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●9位 マーケと営業は上でも下でもない〜「組織と人材」から考える、
変化に対応し成功する企業の特徴
https://markezine.jp/article/detail/27334?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●10位 人がまじめに一生懸命やることを人は喜ぶ〜
糸井重里氏と唐池恒二氏が語ったこと【アドテック東京2017】
https://markezine.jp/article/detail/27398?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
<ニュース>
●1位 ユーザーローカル、未来予測AIサービスの無料提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/27452?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●2位 元LINEの佐々木大輔氏と元グーグルの茅根哲也氏が
スマートニュースに参画
https://markezine.jp/article/detail/27427?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●3位 スマホ動画広告とTVCM、視聴後のアクションにつながるのは?
年代で違い【CyberBull調査】
https://markezine.jp/article/detail/27438?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●4位 クックパッドが料理動画事業に本格参入!
流通チェーンと連携し店舗での料理動画配信へ
https://markezine.jp/article/detail/27444?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●5位 資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収〜
AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ
https://markezine.jp/article/detail/27432?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●6位 JKの流行り言葉、どれだけ知ってる?
LINE、調査をもとに作成したWeb動画公開
https://markezine.jp/article/detail/27057?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●7位 ウィルゲートとペライチが業務提携
SEO効果の高いコンテンツを活用したサイト運営が可能に
https://markezine.jp/article/detail/27445?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●8位 AbemaTV、「Amazon Alexa」対応へ 番組情報を音声で確認可能に
https://markezine.jp/article/detail/27451?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●9位 「LINEリサーチ」からライトコースの先行体験版がリリース!
低価格かつ短期の調査が可能に
https://markezine.jp/article/detail/27433?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
●10位 ストーリーズの計測に対応!SNS分析の「Tofu Analytics」が機能拡張
https://markezine.jp/article/detail/27453?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
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[5]新着ニュース:19本(2017-11-09〜2017-11-16)
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・2017年の動画広告市場予測、前年対比163%成長の1,374億円に
【サイバーエージェント調査】(11-15)
https://markezine.jp/article/detail/27456?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・知識共有プラットフォーム「Quora(クォーラ)」、
日本語でのサービスを開始(11-15)
https://markezine.jp/article/detail/27466?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・米国版NewsPicksが正式にリリース 世界のトップリーダーによるコメントで
ニュースを読み解く(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/27465?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・トランスコスモス、LINE上でのコールとチャットのハイブリッド型
顧客サポートを実現(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/27464?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・アライドアーキテクツ、メディアフラッグとサイネージ活用したプランを提供
(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/27454?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・IDOM、DeNA「Anyca」、akippaが提携 中古車購入者・売却者に
車や駐車場のシェアを提案(11-14)
https://markezine.jp/article/detail/27448?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・ストーリーズの計測に対応!SNS分析の「Tofu Analytics」が機能拡張
(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/27453?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・ユーザーローカル、未来予測AIサービスの無料提供を開始(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/27452?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・AbemaTV、「Amazon Alexa」対応へ 番組情報を音声で確認可能に(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/27451?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・スマホ動画広告とTVCM、視聴後のアクションにつながるのは?/年代で違い
【CyberBull調査】(11-13)
https://markezine.jp/article/detail/27438?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・ウィルゲートとペライチが業務提携 SEO効果の高いコンテンツを活用した
サイト運営が可能に(11-10)
https://markezine.jp/article/detail/27445?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・クックパッドが料理動画事業に本格参入!
流通チェーンと連携し店舗での料理動画配信へ(11-10)
https://markezine.jp/article/detail/27444?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・サイトコア、新たに「Sitecore Experience Cloud」を発表
機械学習ツールを搭載(11-10)
https://markezine.jp/article/detail/27442?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・ハウステンボス、アイリッジの電子地域通貨プラットフォームを採用
実証実験後に本格的運用へ(11-10)
https://markezine.jp/article/detail/27443?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・エム・データとマイクロソフトがAIの共同実証実験を開始
理想的なアウトプットとコストバランスを目指す(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/27435?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・「LINEリサーチ」からライトコースの先行体験版がリリース!
低価格かつ短期の調査が可能に(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/27433?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収〜
AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/27432?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・Repro、プッシュ通知を受け取る設定のアプリユーザー比率を計測し、
比率改善時の再訪・CV数増を予測(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/27439?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
・Adobe Experience ManagerとMicrosoft Dynamics 365が統合(11-09)
https://markezine.jp/article/detail/27428?utm_source=markezine&utm_medium=teikimail20171116
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[6]配信停止の方法
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配信停止はこちらのページにてお手続きください。
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・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
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へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
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