2008年5月27日、プロ野球オールスターゲームの要項発表が行われた。特別ゲストとして、小笠原選手(巨人)、ダルビッシュ選手(日本ハム)が登場、練習用ユニフォームを着用するなどしてPRした。
ファンが出場選手を選ぶ「ファン投票」については、公式投票用紙、官製はがき、インターネット、携帯サイトの4種類。2007年は1日5回投票できたが、今年は1日1回のみ。ちなみに2007年のファン投票総数はおおよそ470万票、うちインターネットが54万票、携帯サイトが130万票、残りの286万票がハガキである。
ファン投票と選手投票、どちらから選ばれたいかとの質問に対し、昨年投手部門2位のダルビッシュ選手は「ファン投票では田中くん(楽天・昨年1位)がいるのでむずかしいと思う。選手投票でがんばりたい」と述べ、会場をわかせた。
ファン投票受付期間は、2008年5月31日~6月29日、オールスターゲームは7月31日、8月1日に開催される。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
