【意味・内容】
新規顧客獲得には、既存顧客維持の5倍のコストがかかるという法則
【解説】
事業拡大のために新規顧客の獲得は必要であるが、低コストで利益につながる既存顧客維持はより重要であることをうたった法則。これを見出したフレデリック・F・ライクヘルドは、顧客離れを5%改善すれば、利益は25%改善されるという「5:25の法則」も見出している。
【英語表記】
なし
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
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新規顧客獲得には、既存顧客維持の5倍のコストがかかるという法則
事業拡大のために新規顧客の獲得は必要であるが、低コストで利益につながる既存顧客維持はより重要であることをうたった法則。これを見出したフレデリック・F・ライクヘルドは、顧客離れを5%改善すれば、利益は25%改善されるという「5:25の法則」も見出している。
なし
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋