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『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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特集:きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング一覧

今、日本では“パーパスムーブメント”が起きているが、 これは、多くの日本企業にとって好機となり得るのではないか? きれいごとではなく、確実にビジネスの成長をもたらす手法としてパーパスを取り入れるには? マーケターが押さえておくべき、パーパス・ブランディングの基礎を提示してゆく。
  • 我が社のパーパス

     パーパスドリブンなマーケティングの実現に向けた、各社の取り組みを見てみましょう。

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  • パーパスはなぜ必要?住友ゴム工業が進めた、企業理念の再編と3つのメリット

     住友ゴム工業は、2020年12月に新企業理念体系として「Our Philosophy」を発表。新たにパーパスを軸とした企業活動をスタートさせて...

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  • パーパスは会社を導く航海図

     本記事では、パーパスという言葉がバズワードになる前から着目し、組織作りに取り入れてきた吉野家CMOの田中氏に取材。同氏から、パーパス策定・浸透...

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  • ダイキン片山氏が明かす、実務家のためのパーパス・ブランディング論

     パーパスへの注目が高まり続ける一方、この潮流をブランディング、マーケティングの実務にどのように落とし込んでいけばよいのか、戸惑っている方もいる...

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  • パーパスと混同されやすい、企業理念を表す言葉

     「組織の存在理由」という崇高な印象からか、SDGsやサステナビリティなど社会貢献活動とパーパスが混同されているケースも見受けられる。誤解されや...

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  • 一貫したパーパス・ブランディング実行のフレームワーク 「IPCSEモデル」とは

     10年以上も前からパーパスの持つ意義や力を信じ、パーパス・ブランディング実行支援のコンサルティングを、数多くの企業へ提供してきたエスエムオー。...

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  • Special Contents

    PR

  • パーパス大流行の背景 過渡期を迎えた今、企業に求められる条件

     2021年現在、パーパスブームが起きていると言っても過言ではない状況だ。5~6年前からパーパスに着目し、様々なクライアントのパーパス策定/浸透...

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