米国では、ページビュー数でfacebookがGoogleを越え、検索数ではTwitterが第2の検索エンジンと言われるようになりました。ソーシャルメディアは、ブランドのイメージ向上、カスタマーサービスなどいろいろな面でビジネスにとって重要なチャンネルになっています。そこで今回は、ソーシャルメディアへの取り組みで大きな成果を挙げているERP市場最大手のソフトウェアメーカーSAP社のCrispin Sheridan(クリスピン・シェリダン)氏にインタビューしました。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 一歩先行くSEO/SEM、サーチマーケティング・イノベーション連載記事一覧
- この記事の著者
-
ハント肇子(ハントモトコ)
1998年にAJPRを設立以来、世界各地の企業に対してインターネットをベースとした日本市場向けマーケティングを指導。日本及びアジア各地の知識を活かしたサーチマーケティング・コンサルティングサービスは、世界的に有名な企業のサーチマーケティング・キャンペーンを成功へと導いている。また、世界各地のカンファレンスで講演し...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア