ソーシャルメディアやiPadなどのデジタルデバイスを活用したマーケティングに注目が集まっています。では、それらを活用したマーケティングとは具体的にはどういったマーケティングを指し、実現するためには何を行い、効果はどれぐらい期待できるのでしょうか。ソーシャルメディア、iPadを活用したトリプルメディアマーケティングを実施している、協和発酵キリンのマーケティング施策立案~実施までの舞台裏を明かしていきます。
この記事は参考になりましたか?
- 短期集中コラム iPadマーケティング最前線連載記事一覧
- この記事の著者
-
長谷川 一英 (薬学博士)(ハセガワ カズヒデ)
1990年、東京大学大学院生命薬学専攻博士課程修了。同年、協和発酵工業に入社。東京研究所に配属、動脈硬化治療薬の探索研究に携わる。2000年、米国スタンフォード大学に留学し、臓器移植の研究に従事。帰国後は、医薬総合研究所で薬の作用メカニズムの分子レベルでの解析を行う。
14年間の研究開発の後、経営企画室主査を経て、2...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア