SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経と日経BP、マイクロソフトのアドネットワークを活用した広告「オーディエンスエクステンション」販売開始

 「オーディエンスエクステンション」では、日本経済新聞社と日経BPが運営するサイトに訪れたユーザーが、マイクロソフトメディアネットワーク内のMSNおよびマイクロソフト関連サイトを訪れた際に、これらのユーザーに対して広告を配信する。広告主、広告会社への販売は、日本経済新聞社と日経BPが行う。

「オーディエンスエクステンション」の概念図

 プラットフォームとして活用するアドネットワーク「マイクロソフトメディアネットワーク」は、MSNやWindows Liveを中心とした約3000万ユニークビジターに対して広告を配信することができる。「オーディエンスエクステンション」の価格は、400万インプレッション想定で280万円(4週間掲載)。広告サイズは、728×90ピクセル、300×250ピクセル、160×600ピクセルの3サイズが必須となる。

【関連記事】
「秒殺」「団購」を展開する 中国MSNのEC事業とマイクロアドが提携
マイクロソフト、「Bing」正式版を7月13日スタート
PCアドネットワーク市場、2013年には1000億円に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング