MarkeZine(マーケジン)

記事種別

日経と日経BP、マイクロソフトのアドネットワークを活用した広告「オーディエンスエクステンション」販売開始

2010/08/30 16:00

 「オーディエンスエクステンション」では、日本経済新聞社と日経BPが運営するサイトに訪れたユーザーが、マイクロソフトメディアネットワーク内のMSNおよびマイクロソフト関連サイトを訪れた際に、これらのユーザーに対して広告を配信する。広告主、広告会社への販売は、日本経済新聞社と日経BPが行う。

「オーディエンスエクステンション」の概念図

 プラットフォームとして活用するアドネットワーク「マイクロソフトメディアネットワーク」は、MSNやWindows Liveを中心とした約3000万ユニークビジターに対して広告を配信することができる。「オーディエンスエクステンション」の価格は、400万インプレッション想定で280万円(4週間掲載)。広告サイズは、728×90ピクセル、300×250ピクセル、160×600ピクセルの3サイズが必須となる。

【関連記事】
「秒殺」「団購」を展開する 中国MSNのEC事業とマイクロアドが提携
マイクロソフト、「Bing」正式版を7月13日スタート
PCアドネットワーク市場、2013年には1000億円に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5