DACとアイメディアドライブは運営する「impActネットワーク」で、「impAct BtoB ターゲティングバナー」と「impAct 大学生ターゲティング」の2つの広告商品の販売を開始した。
「impAct BtoB ターゲティングバナー」は、IPアドレスを使って位置情報を判別するターゲティング技術と、「会社四季報」シリーズ(東洋経済新報社)の約8000社の企業情報データを掛け合わせ、企業からのアクセスに対して、その企業の業種・会社規模・上場の有無を判別して広告を出し分けることができる。
「impAct 大学生ターゲティング」では、同じターゲティング技術を用いて、大学からのアクセスに対してのみ広告を露出する。これによって、大学生に向けての企業アピールや、学生向け商材の訴求等を行うことが可能となる。
【関連記事】
・DAC、iPadアプリで媒体資料を提供
・D2C、モバゲーの企業公式アカウント設置サービスを拡充
・国内行動ターゲティング広告市場、2014年には800億円