「クラブレコチョク」は、登録すると「着うた」「着うたフル」やCD・DVDなどの購入に応じて「レコチョクポイント」が付与されるほか、メンバー向けにメールマガジンの配信などのサービスを提供。また、メンバー優待施策として、今年の8月にメンバー限定のライブイベント「第2回レコチョクLIVE」(出演:Juliet、西野カナ、lecca出演)を開催。メンバー限定動画としてAKB48やBIGBANG、Perfumeなど人気アーティストのコンテンツの配信を行うことによって、順調にメンバー数を伸ばしてきた。
メンバーの内訳は、年齢別では全体の21%を15~19歳の若年層が占め、性別では女性が63%を占めている。また、全体の75%は、1か月に1度以上はレコチョクサイトに来訪するなど高いアクティブ率を記録している。レコチョクでは、300万人突破を記念して、10月21日から11月16日まで、「レコチョク 音楽情報」サイトに特設コーナーを設けて、300万円分のポイント山分けキャンペーンなどを行う。
【関連記事】
・レコチョク、無料の会員制サービスで購入率85%
・レコチョク、Windows phone向けに「レコチョクアプリ」リリース
・アップルの音楽SNS「Ping」、ユーザー数100万人突破