SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、検索結果の内容を画像で確認できる「インスタントプレビュー」

 これまでユーザーは、グーグルのウェブ検索結果ページに表示された、タイトルやURL、要約文などのテキスト情報を見て、目的のページかどうか判断していた。「インスタントプレビュー」はさらに視覚的な要素を追加することで、よりページを見つけやすくする。

 「インスタントプレビュー」を利用するには、各検索結果のタイトルの右横に表示される虫めがねアイコンをクリックする。するとそのページの全体像が表示され、さらにページ内の関連箇所を強調表示する。また、検索結果の上をマウスオーバーするだけで、それぞれのページの内容をプレビューすることができる。

 グーグルは、実験を通して、実際にクリックした先で目的の情報を見つける可能性がインスタントプレビューによって5%以上高くなることが明らかになったとしている。

【関連記事】
グーグル、「Google インスタント」モバイル版をiPhoneとAndroid端末に提供
グーグル、携帯電話で「ページの全体」を画像表示する機能
商品情報を検索・比較できる「Googleショッピング」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/10 10:45 https://markezine.jp/article/detail/12414

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング